. Happy Sweet Diary ai&ヒナハニDiary

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アグファフィルムが生産終了になってから家に残ってるフィルムを使うのがもったいなくて最近LOMOで撮ることが少なくなった。
天気のイイ日に外に出て空を見上げるとモコモコのかわいい雲があったりすると「LOMOりたい!!」って気持ちでいっぱいになるんだけど、そんな日に限って持ち歩いてないんだよねぇ。。
LOMO自体も生産終了になってるし、壊したら怖いってのもある。
今までフィルムはずっとアグファを使って来たので他に何を使っていいやら・・・。
LOMOと相性のいいフィルムって何だろう?
LOMOっぽい写真が撮れるフィルムに出会いたい。。

フィルム写真って時間を置いて撮るといつから撮り始めたか分からなくなる。
今みたいにごくたまにしか使わないとフィルムも減らずダラダラ撮って
現像してみたら何ヶ月も前の懐かしい画像に出会えてしまう(爆)
しかもそのつど数枚ずつしか撮ってないのでまとまりのない写真でどれもいまいち。。
ってこともよくある。
続けて撮らないとコツを忘れてしまって。。
結局がんばって撮りきったけど、どれも微妙な出来だったり。。
やっぱおでかけする時にはせめて1本は使い切りたいものだ。

そんなこんなでここ最近LOMOとNATURAのフィルムを1本ずつ現像してみた!
NATURAはPhotographにUPしますた
LOMOは・・・使えるようの写真がなくUPは断念。。
てことで一番まともな1枚だけココにペッタンしときます!
img273.jpg

タイトル通り・・・
ここ数日おしっこの粗相が続発中!!
まず金曜日のお昼。
ヒナハニと一緒に寝てた掛け布団の上に水溜り発見!!
お股チェックにより犯人はハニーと判明!
せっせと布団カバーを外すもすでに遅く布団までおしっこがしみこんでた
濡れタオルで拭いたりしたけど取れる様子もなく、匂いも気になるのでその部分だけ水洗いすることに。。
羽布団って洗ったらダメって聞くけど。。
この際仕方ないか。。
と、お風呂場でシャワーを使ってゴシゴシ洗い。
けど、このおしっこ跡、布団の真ん中にあるせいで一部だけ洗うのがかなり困難
何とか洗い終えそのまま浴室乾燥にかけて終了~

そして続いては土曜日の夜のこと。。
いつもどおりリビングでくつろいでいたヒナハニ。
この日はクッションソファは出してなかったので小さい座布団でくつろいでたヒナハニ。。
気づけば座布団の上におしっこがぁ~~!!
よく見ると座布団から流れ落ちてカーペットにまで~~!!
またハニー。。と、お股チェックするものの湿ってない。。
まさかと思いながらヒナをチェックすると湿ってるぅ~~!!
えぇぇ~。ヒナちんがぁ~~!?
しかも今日なんてお昼お散歩もしてるというのに普段なら絶対我慢できるはずなのに。。
座布団カバーを外して洗い、カーペットは濡れタオルで拭いてドライヤー。。

そしてそして今朝!
目覚めるとハニーが布団の上で丸くなって寝てて重くて布団が動かせない。。ハニーをどけようとしたら・・・

冷たっ!!


おぉ~~!!また水溜り。。
しかも水溜りの上に寝てるしぃ。。
恒例のお股チェックをするとハニーが犯人っぽぃ。。
でもってヒナちんもその辺で寝てたせいで服のすそが濡れてた。。
早朝からバタバタと余計な仕事を増やされたょ。。
はぁ。。
何で急にこんなことするようになったんだか。。
今までは一緒に寝ててもちゃんとトイレに行っておしっこしてたのに急に何で出来なくなったんだか。。
困ったもんだ。。
つるさんにお願いしていたTea-Roomの新作のお洋服が出来上がりました~♪
今年初のおNEW服です☆★
今回はヒナハニ共に同じ色でお願いしてみました
たまにはオソロの服があってもいいかなぁと思って♪
今日はお天気も良かったので近くの広場に遊びに行って撮影会をしてきました~
いっぱい写真撮ったのでPhotographにUPしました
クリッカー効果があってか?今までで一番撮りやすかったです^^
ただ夕方で山の中だったので光が足りず暗めの写真になってしまったのが残念
今回はちょっとデカ画像にしてみました~。
同じような写真ばっかりですが良かったら見て下さい
IMG_5455.jpg
和柄が入った薄手のニットですかわいい~
先日妹が遊びに来た時のこと。
ウェディングで使ったティアラ&クラウンをヒナハニにのせて写真を撮ってみた^^
迷惑そうな我が家のプリンセスたちの写真です(爆)
060207a.jpg
すごい迷惑そうなヒナちん。。^^;でも落とさないようにうまくバランスとってます(笑)
060207b.jpg
ハニーはなぜか真顔(笑)かなりやる気なしです。。
最近ヒナハニ画像を載せてなかったのでここでちょっぴりヒナハニをお届けします♪
えー、まずヒナちん☆
木のおもちゃを幸せそうにガージガージ♪してるとこです^^
ハニーさんは偉そうに机に腕なんか乗せちゃったりして。。
ここでもハニーさん雄たけびあげてます(笑)
雄たけびと言っても実際声は出てませんけど。。
て言うか単なるあくびともいう?
060202hina.jpg060202h.jpg

昨日に続いておでかけAlbumに「クリスマス旅行」をUPしました!
小出しですみません^^;興味ある方はどうぞ♪

ドッグショーの時買ったハチさんのおもちゃ珍しくまだ健在です(笑)
2人で引っ張りっこしたりしてるけど結構、丈夫っぽぃ☆
毎日ハチさんをハチの巣からひっぱりだしては振り回しています。
いっぱい遊んだ後はリビングに散乱させたまま疲れてウトウトZzzz
060112.jpg
新年を迎えるにヒナハニを洗濯(笑)しようと思ってたのに結局できず年明けの今日ようやくキレイになりました~☆
てか。。前シャンプーした記憶がないんですけど。。(爆)
下手したら11月の旅行時ワンコ温泉に入って以来かもしれませぬ(恐)

洗ってビックリ☆あれ?ハニーってこんなふわふわサラサラだったのね~。あぶらギッシュなイメージ(←失礼っ)だったのに全然違うよ~!
髪型変えた??てな感じです(笑)
金太郎っぽぃ髪型(耳)が笑えるぅ~☆
ohuro2.jpg

ohuro.jpg
で、時間も遅かったのでヒナは翌日洗おうと思ってたんだけど、キレイになったハニーの写真撮ってたらヒナがやきもち焼いてゴロ~ンとお腹出して自己主張^^;
なのでヒナちんも洗濯しました~!
IMG_4271.jpg
ふあふあサラサラのヒナハニになってスッキリ☆

1/3の日記に画像をUPしました^^
新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞHappy Sweet Homeをよろしくお願いします♪

我が家の年越しはお散歩中でした(笑)
年越しそばを食べてのんびりしていて気づいたら23:45。
ヒナのお散歩がまだだったので、せっかくなので近くの神社経由でお散歩に行くことにしました。
近所の道路は初詣客の車で渋滞!
車が多いので細い道に入って遠回りしていたら神社にたどり着く前に年越してしまいました^^;
何か中途半端な年越し(爆)
神社の前に来るとさらにすごい車の数!
屋台もい~っぱい出ててかなりの人出で賑わっていました☆
真っ暗で写真も撮れないしあまりの人通りにヒナハニ連れて入る勇気なかったのでそのまま通りすぎ帰宅。

その後ヒナハニはお留守番させてtakaと2人で初詣に行って来ました!
眠くてだるかったけど、まぁ徒歩10分ほどだし。。
ってことで再び神社へGO♪
aiは知らなかったんだけど、この神社って結構有名なとこらしい^^;
みんなが渋滞してる中、徒歩で来てる自分に優越感を持ってみたりして(笑)
無事お参りを済ませ、おみくじ☆
takaは大吉!(こういう時って大吉いっぱい入ってるよね?)
aiは小吉。。(え?微妙。。)
帰り道は年越しそばでお腹いっぱいだったはずなのに屋台を見るとなぜかお腹がすいてきて(笑)いろいろ買い食いしながら帰ってきました。

お風呂入ったりいろいろしていると気づけば5時。。
それから就寝Zzzz
大晦日の夜みなさまいかがお過ごしでしょうか?
2005年も残すところ後4時間ほどとなりました。
とは言っても大晦日感ゼロの我が家でございます(爆)

昨日は去年と同様、キャバ友のみんなと忘年会をしました☆
キャバズは抜きです^^;
まず、第二回ママズ&パパズボーリング大会♪
メンバーは去年と同じ、つるさん家・くりぼん家・わらっち家・ai家の5夫婦です!
23~25日まで関東再々上陸のaiファミリー。
25日は東京でキャバ友とクリスマスパーチーをします♪
で、せっかくなので初のクリスマス衣装を買ってみた☆★
早速お家で撮影会!
白バックで撮りたかったのでテーブルをどけてソファーを壁側に大移動。ついでにツリーも移動させてセットっぽくしてみました!
その割には普通な感じですが。。
TOP画像に使ったのとほぼ同じなのがコレ↓
微妙に目線が違うだけ。
IMG_3075.jpg

