. Happy Sweet Diary おしっこ被害続発!

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトル通り・・・
ここ数日おしっこの粗相が続発中!!
まず金曜日のお昼。
ヒナハニと一緒に寝てた掛け布団の上に水溜り発見!!
お股チェックにより犯人はハニーと判明!
せっせと布団カバーを外すもすでに遅く布団までおしっこがしみこんでた
濡れタオルで拭いたりしたけど取れる様子もなく、匂いも気になるのでその部分だけ水洗いすることに。。
羽布団って洗ったらダメって聞くけど。。
この際仕方ないか。。
と、お風呂場でシャワーを使ってゴシゴシ洗い。
けど、このおしっこ跡、布団の真ん中にあるせいで一部だけ洗うのがかなり困難
何とか洗い終えそのまま浴室乾燥にかけて終了~

そして続いては土曜日の夜のこと。。
いつもどおりリビングでくつろいでいたヒナハニ。
この日はクッションソファは出してなかったので小さい座布団でくつろいでたヒナハニ。。
気づけば座布団の上におしっこがぁ~~!!
よく見ると座布団から流れ落ちてカーペットにまで~~!!
またハニー。。と、お股チェックするものの湿ってない。。
まさかと思いながらヒナをチェックすると湿ってるぅ~~!!
えぇぇ~。ヒナちんがぁ~~!?
しかも今日なんてお昼お散歩もしてるというのに普段なら絶対我慢できるはずなのに。。
座布団カバーを外して洗い、カーペットは濡れタオルで拭いてドライヤー。。

そしてそして今朝!
目覚めるとハニーが布団の上で丸くなって寝てて重くて布団が動かせない。。ハニーをどけようとしたら・・・

冷たっ!!


おぉ~~!!また水溜り。。
しかも水溜りの上に寝てるしぃ。。
恒例のお股チェックをするとハニーが犯人っぽぃ。。
でもってヒナちんもその辺で寝てたせいで服のすそが濡れてた。。
早朝からバタバタと余計な仕事を増やされたょ。。
はぁ。。
何で急にこんなことするようになったんだか。。
今までは一緒に寝ててもちゃんとトイレに行っておしっこしてたのに急に何で出来なくなったんだか。。
困ったもんだ。。
スポンサーサイト

あらあら!2人ともやっちゃったのねー
羽根布団は暖かいけど、失敗された時が本当に困りますよね。
でも、なんで急に続いちゃったのかがなぞですねぇ???
うちはあったかくなったらクリーニングに出すつもりなので、一緒にいかが??

2006.02.13 21:00 URL | ゆい #- [ 編集 ]

■ゆいさんへ■
ゆいさんって・・・ゆいこさんですよね?
一瞬誰かな?って考えちゃいました^^;
りんごのとこでのコメント見てたんで、ゆいこさんかなぁと^^

そうなんですぅ><立て続けにやられました!!羽根布団って洗っちゃダメなんですよね?やっぱり簡単に洗える布団の方がいいのかしら。。
ホント、今まで全然しなかったのに急にですよ~!ビックリ!!油断してました><
あっクリーニング、うちのも一緒に出しといてもらえますぅ~?(笑)

2006.02.13 22:10 URL | ai@管理人 #0FtB7ubA [ 編集 ]

アレアレどうしちゃったんでしょ。
ヒナちんは以前にもあったってこと?それに今まで大丈夫だったハニたんまで・・なのぉ?
元気は、チビッたな、っていうことはあったけど、お漏らしってのはまだないわねぇ。
それにしてもお布団での粗相は一番困るかも、だわねぇ。何かいい手があるといいわね。

そうそう、写真見ました♪相変わらずステキね~、溜息ものです。。。
冬の写真って地味なカンジがするけど、あんなにステキな写真が撮れるaiちゃん、す・て・き・☆

2006.02.14 19:10 URL | きょうやん #- [ 編集 ]

あ、しまった、つい送信してしまった・・・

aiちゃん、元気へのメッセイージありがとうごじゃりました。
お礼が遅くなってごめんねぇ~

2006.02.14 19:12 URL | きょうやん #- [ 編集 ]

■きょうやんさんへ■
こんばんわ~☆
ホント、突然なんですよねぇ~。
ヒナはごくまれにやらかしてくれることがあるんです。。
ハニーは最近はトイレ完璧!だったのに急に。。
何か気に入らなかったんでしょうかねぇ。。
布団だけは勘弁して欲しいです。。
一応布団の上に防水カバー?シート?みたいなのをかけてるんですけど、気づいたらいつもベッドに下に落ちてて意味なしです><
どうせなら布団カバーみたいな防水カバーがあればいいのに。。

Photograph見てくれたんですかぁ☆
そうなんですよ~。冬って木も葉っぱがなくて寂しいんですよねぇ~。
でも冬っぽぃ写真撮れたかなぁ?と自己満足してます(爆)

いえいえ♪元気くん、1歳の記念すべきお誕生日に雪国で過ごせて楽しい思い出になったでしょうね☆★
これからもいつまでも元気な元気くんでいてね♪♪

2006.02.14 23:54 URL | ai@管理人 #0FtB7ubA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/94-0d0aa7be

