. Happy Sweet Diary ホームベーカリー☆

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに買っちゃいました~♪
レンジパン作りに目覚め(ってほどでもないけど^^;)
手作りパンをたまに焼くようになってから数ヶ月。。
ちょこっと作るには手軽においしくできていいんだけど。。
もうちょっと本格的?なパンが作ってみたくなったのです^^;
家で焼きたての食パンなんて出来たら朝からリッチな気分で朝ごはん♪できるやん^^
そしたら朝が弱いaiも早起きしてがんばれるかも!?(爆)
そんなこんなで早速ノーマルな食パンを焼いてみました♪
手作りって言っても専用の食パンミックス、ドライイースト、水を入れてあとはスタート押すだけ(爆)
こんなんで「手作りパン」って言ってもいいのだろうか^^;

ホームベーカリーを買って帰って作り始めたのは22時すぎ。
食パン焼き上がりまで4時間。
夜中の2時すぎに焼き上がりました(爆)
何でいつもこういうことを夜中にしてしまうんだか。。

↓↓ナショナル ホームベーカリー SD-BT113↓↓
(近くの電気屋で買ったらネットの方が安かったよ><)






そして出来上がったのはコチラ♪↓
取り出す時にちょっと上手く行かなかったのかいびつな形の仕上がりに。。でもちゃんと食パン!!(←当然。。)
少し冷めてから切ってみたけど、切りにくい。。
パンをキレイにスライスできるものが欲しいわ~。
味はもちろんおいしかったです♪♪
パン生地だけとか、パスタやうどんの生地も作れるみたいなのでいろいろ作ってみたいです♪

syokupan-1.jpg


スポンサーサイト

aiちゃん こんにちは~♪

洗濯機?かと思ったら、ホームベーカリーだったのね(汗)
実は私もず~っと欲しい☆と思ってる物なの。
我家も毎朝パンだから、焼きたて食べたいけど、これってやはり大きいよね?
どうみても洗濯機だし…
うちの洗濯機と瓜二つだし…
もぉーえーって? 
こりゃまた失礼致しましたっ!(爆)

2006.01.26 14:54 URL | ナイルママ #- [ 編集 ]

■ナイルママさんへ■
お久しぶりで~す♪
え?洗濯機!?
・・・言われてみるとそう見えるかも。。
ちょっと画像大きすぎましたね^^;
でも実物はかなりコンパクトですよ~!
いろいろなメーカーのものも見て一番コンパクトで機能性が高いものを選びました☆
参考になる写真がないのですが。。
我が家は食器棚の炊飯器の横に並べても余裕ですよ~♪どちらかと言うとちょっと大きいポットのような感じかしら?(笑)
1斤タイプです☆
サイズは24.1×30.4×32.9cmだそうです!
ね?ちっちゃいでしょ♪
でも今日からちっちゃい洗濯機があるように見えそう(爆)

2006.01.26 15:12 URL | ai@管理人 #- [ 編集 ]

aiた~ん♪U。・x・)ノ チワン!
凄いよ~スゴイョ~!!!!
aiたん家が本当のcafeに変身して行っている~♪
私もai's cafe?HinaHunny cafe?に来店したぁ~ぃ!!!
そして、焼きたてパン・ドリンク・スウィーツ(ロールケーキorシフォンケーキで迷うわ。)を注文したいわっ。
本当にオサレで素敵ね(*´ー`*)
私も今欲しい物も上位に『ホームベーカリー』がランクインしてるの☆もっちもちのひきが強い焼きたてのパン大好き♪♪♪
→のオススメSHOP行ってみたよ★全部欲しい!!って位だね。ポチポチしちゃいたい~(>_<)

あ、また大興奮しちゃった(〃゚д゚;
私、aiちゃん所来るといつも興奮気味じゃない?引かないでね~
いつもは落ち着いてるのよ。私。

2006.01.26 16:00 URL | ゆうこ #MxKUGXXQ [ 編集 ]

■ゆうこちゃんへ■
ゆうこた~ん♪(マネしてみた^^)
え?そ、そんなに興奮してくれたのぉ☆
うれしいわぁ♪ありがと!!
えっとね~、HinaHani*CAFEだよ~!
(そのままじゃんね^^;)
ぜひぜひ来店してちょ~♪張り切って全部作っちゃうわ!!
ゆうこちんもホームベーカリー狙ってるのねん♪いいよ、いいよ~☆
パンが焼けてくるいいニホイが部屋に漂ってくると幸せな気分になれるよ♪
おススメSHOP行ってくれたんだ?^^
いいでしょ~♪あたしもいつも全部ポチポチしたい衝動にかられるわ^^;
HP自体もオサレな感じだもんねぇ♪

大興奮☆大歓迎よ★引かないよ~(笑)
あたしもモコサラの雪遊びの写真見て1人興奮してたわ♪
ゆうこちゃん写真うまいよぉ~♪
タイトル画像かっこいいよねぇ☆★
すごい外国みたい♪って思ったんだけど♪

2006.01.26 17:07 URL | ai@管理人 #0FtB7ubA [ 編集 ]

ぉお~!ホームベーカリーげとしたのね!!(゜∇^d)
うちもホームベーカリーはかなり重宝してるよ~☆
1人暮らしの時はもっぱらブレッドばっかやったけど、結婚してからは生地だけ作って後は好みのパンに…が多いわ。
一時あの村上祥子さんのパンも作ったりしたけどやっぱホームベーカリーの方が楽ちんやし1度にいろんなパン作れるしね。r(^ω^*)))
今日もメロンパン焼いたとこやし~~( @^-)_囲~~
めっちゃタイムリーな話題で嬉しかったわ♪
なんぞ美味しいパンでけたらまた教えてちょ☆

2006.01.26 23:04 URL | マミ #bxvF113M [ 編集 ]

■マミやんへ■
うぉ?マミやんもホームベーカリー愛用中なんや♪いいね、いいね~。
レンジパンね、簡単で焼きたてはおいしく食べれるんやけど、すぐ固くなっちゃうのが難点><
なので思い切ってホームベーカリーGETしたよん♪メロンパンかぁ~。あたしクッキー生地がいまいちおいしく作れないのよねぇ~。
マミやん料理うまそうやしこっちこそ教えてちょ~♪
ちなみに今日はレーズン食パン焼いたよ!
全自動なので何の手間もかかってないけど。。うまかった!

2006.01.27 22:41 URL | ai@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/71-41c513f9

