. Happy Sweet Diary ハニーの愛用トイレ♪

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家で愛用中の「しつけトレー ビッグココ」
(↓詳細:画像クリックでshopへ飛べます♪)



よくお友達が家に遊びに来るとこのトイレに興味を持ってくれます(笑)こないだも昔のバイト先のわんこを飼っているお友達が遊びに来た時もハニーのトイレを見て「なにこれ~?」と興味津々^^
帰りには「うちも買おうっと♪」ってなってました(笑)

ハニーが家に来た頃はサークルの中に普通にシートだけ敷いてたのですが、すぐビリビリに破いてぐちゃぐちゃにしてました。。
中の吸収剤?なんてあんまり食べたら良くないだろうし発見した時はすぐ怒ったり破らないように注意して見てたりしたけど、やっぱりダメ。
留守にして帰った時にはサークルの外までビリビリにしたシートのカケラが散乱してる状態でした><
いろいろネットを見てるうちに画期的なトイレトレーを発見!!
メッシュのカバーがついていて間にシートを挟むというものです。
モノは試しに・・・と買ってみたところ効果てき面♪♪
それ以来シートがビリビリにされることはなくなり、しかもメッシュを通しておしっこが下へ流れるのでおしっこの上で足がビショビショ。。
なんてこともなくすっきり快適トイレ生活を送ってます♪
寝室に小さいサイズを1つ、ヒナハニルームに大きいのを1つ置いてます^^
で、ハニーさん。。このトイレで慣れてるせいかシートだけではおしっこできません^^;
旅行の時も常に持ってってま~す(爆)
でもこれを置いておいたらちゃんとしてくれるので助かるんだけどね♪
スポンサーサイト

コレってホントに足濡れない??
楽天の感想読んだら「濡れる!」って書いてる人がいたの~。
濡れないなら欲しいな~って思ってたんだけど、どんな感じか教えて~♪
いつも足にチッコ付けて戻ってくるからイヤなんだよね(汗)

2006.01.25 22:42 URL | りんご #mQop/nM. [ 編集 ]

■りんごへ■
足は濡れないよ~!
ただ・・・このトイレとは関係ない問題なんだろうけど、ハニーってなぜかトイレトレーの端を狙ってやるもんだからいつもギリギリ、もしくははみ出してるんだよねぇ。。
あ、上にメッシュがある分、シートの汚れが分かりにくいからよく変え忘れるんだよね(汗)まぁそれは私がズボラなだけなんだけどさ^^;でもおしっこ跡とか見えないし、見た目にもいいよね~♪
はじめ見つけた時、「こんなのがあるなんてぇ~」ってちょっと感動(笑)
考えた人すごいって思ったよ!ホント、ハニーのいたずら酷かったから助かったよ><

2006.01.25 23:29 URL | ai@管理人 #- [ 編集 ]

こんな便利なものがあったなんて・・・知りませんでした。
私もランが小さい頃はどんだけこのビリビリシートに悩まされたことか・・・一回も汚れてないシートを無駄に何回も替える日々。
今は成長して破ることがなくなったので、悩みは開放されましたが、ランもおしっこを端でするくせがあるんですよね~。
はみ出すことも多々あります。
どうやったらいつも真ん中にしてくれるのか、いまだ解決しておりません。

普通のトイレシートでは、お客さんが来る前は絶対新しいトイレシートに換えるのが鉄則なので、メッシュカバーは汚れが目立たなく便利ですね~。

2006.01.26 14:21 URL | ランママ #- [ 編集 ]

■ランママさんへ■
お久しぶりです♪
ハニートイレ感動してもらえましたか^^
私もこれを見つけた時は「これ、これ~!何で今までなかったんだろ?」って思いましたよ^^;
ヒナお散歩に行くようになってから家の中でトイレをしないので家の中にトイレシートは必要なかったんです。
ハニーが来てからは一気にシートの使用率が上がりました。。
そうなんです!まだキレイやつもビリビリしてくれるのでもったいないったらありゃしない><
でもメッシュカバーのおかげで大助かりしてます♪
おしっこ跡があるシートだとお客さん来た時気になりますもんねぇ。。
ランちゃんもトイレ端っこにするんですかぁ?ホント何でなんでしょう。。
はじめは小さいトイレトレーだからかな?とサイズ大きいのを買ったのにやっぱり端でしてるし。。
トレーの大きさは関係ないみたいです^^;

2006.01.26 15:01 URL | ai@管理人 #- [ 編集 ]

元気がうちに来るって決まっていろいろ準備してた時、このトイレを見て、
「なんだかなぁ。。。」
って思って、普通のトイレを買ったのね。
そしたら、元気もハニたんと一緒で、シートをぐっちゃぐちゃに破壊する子で、お手上げ状態(泣)
後になってこのトイレを思い出したけど、そのときにはワイドサイズのトイレが2つになっていたので、結局、他所で知った100均のバーベキュー網を乗せて対処してます。
今ではトイレはワイド2ケ、レギュラー2ケになってます(爆)
(使ってるのはレギュラー2ケ)

おバカ元気は今でも時々、シートの網からはみ出てる部分をくわえて引っ張り出して、破壊しようとするのね、泣けるぅ・・・

2006.01.27 16:05 URL | きょうやん #- [ 編集 ]

■きょうやんさんへ■
昨日はかわいい元ちゃん画像つきメールありがとうございました♪無事届いてよかったです^^;
そういえば元ちゃんもシートビリビリ大好きでしたね(笑)
バーベキュー網かぁ~。生活の知恵って感じですね!?でもこのメッシュトレーって昔はなかったですよね??
でもイタズラっ子がいる家庭ではかなり画期的で使えるアイテムですよね~。
ハニー、紙類が好きらしく最近ゴミ箱に顔つっこんでティッシュとか食べてたりします><もう1歳もすぎてるのに落ち着く日は来るでしょうか^^;
毎日「コルァ~」と追いかけまわってます(爆)ヒナは関係ないのにハウスに逃げるんですよ。。

2006.01.27 22:46 URL | ai@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/70-115a8e24

