. Happy Sweet Diary 伊豆旅行1日目

Happy Sweet Diary

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
午前3時出発!
高速はトラックだらけ。。ここはトラック専用道路か?ってなぐらいトラックまみれ。運転の荒いトラックが多く何度もヒヤッとする場面が。。怖かったよ~。。たまに一般車両を見つけてはホッとしたりして(笑)

途中何度か休憩しながらのんびり向かった。
いつも心配な外でトイレができないハニたん。
今回SAでのお散歩中何度かおしっこできました★☆
普通のことなのにすごく嬉しい!
ドッグランではうんPもできるようになったけど、リード付きのお散歩ではまだできません。
でも前に比べるとすごい成長です☆★

お昼ごろ最初の目的地「バリ島市場ウヴド伊豆」に到着!
ここはバリの雑貨や家具などたくさんのアジアンなものが売っているところです。
レストランもあってテラス席はわんこOKです。
お天気は微妙ながらも雨は降っていなかったのでテラス席でお昼ご飯にしました。
takaはナシゴレン、aiはチキンカレー(何でここまで来てカレーを頼んだのか後で疑問に思ってしまった笑)味・ボリュームともgoodでした★

お天気が微妙なこともあって早めに宿に向かいヒナハニをドッグランで走らせてあげたいということで、ショッピングは翌日にすることにして宿へと向かいました。
海沿いをず~っと走って行くのだけど、天気がよくないため景色も微妙。。写真を撮る気にもなれずそのまま宿へ。

アジアンテイストなリビングであったかいオリーブ茶を頂きながら受付を済ませ、お部屋に案内してもらいました。
お部屋の中もアジアンテイスト♪♪
今回お泊りしたのは天蓋付きのダブルベッドのお部屋。
間接照明でオシャレな雰囲気です♪
お風呂も広々しててジェットバス付き~!

荷物だけ置き、暗くならないうちにヒナハニを連れ森のドッグランへ♪
山道の一部を囲ってドッグランとして整備されています。
手作り感のあるアジリティーもどきもあります(笑)
ドッグランの入り口に行くまでに長い急な階段があり、すでにaiはバテバテ(爆)
着くと誰もいなくて貸切状態~♪さっそく長旅のストレス発散のためヒナハニをノーリードに!
ピョンピョンと嬉しそうに走り回るハニー♪
ヒナは木の実やどんぐりを拾ったり草を見つけては食したりと大忙し(汗)
しばらく遊んでいると他のわんこも入ってきました。
ヒナハニ逃げる、逃げる(笑)
さっきまでの元気はどこへやら。。という感じで隅っこの方に固まったしまいました。やっぱビビリなヒナハニ><
少しすると暗くなってきたのでお部屋へ戻りました。

18時から夕食ということでヒナハニを連れレストランへ向かいました。
ディナーはイタリアンのフルコースを2時間かけていただきます。
連泊すると同じ席に座るので隣のファミリーとも顔なじみになりお話できたりアットホームな雰囲気です^^

評判通り料理はめちゃうま♪♪
デザートの時、今日で入籍1周年の我が家のために特別に用意していただき嬉しかったです^^

部屋にはtakaが手配してくれていたお祝い用ケーキもあったのですが、かなりおなかいっぱいでほとんど食べれず。。
でもせっかくのお祝いなので少しだけ食べました^^
ヒナハニにもわんこケーキを注文。スタッフの方がお部屋まで持ってきてくれました~。
わんこケーキの他にもわんこメニューもあるみたいです。

宿泊者はフリーコーヒーでリビングスペースで自由にコーヒーを飲めるようになっているのですが、お部屋で飲みたいと言ったら紙コップを用意してくれて持ち帰らせてもらえました♪

広々としたお風呂にゆっくり浸かって早々と22時には就寝。
ヒナハニもハウスで大人しく寝てくれてたのでゆっくり眠れました。