. Happy Sweet Diary クリスマス旅行~24時間耐久ドライブ編(爆)~

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のクリスマスイブはディズニーランドへ♪
25日は関東キャバズとパーティーを☆★
いろんな楽しいことを想像してワクワク♪
が。。大寒波の影響で通り道の三重・愛知は大雪!
乗るはずの高速道路は全面通行止め><
それを知りながら無謀にも出発!!
出発前にタイヤチェーンを購入してこれで大丈夫☆
と、甘い考えだったことにこの後、思い知らされるのでした。。
日が変わった23日0時すぎに出発~♪
スムーズに奈良県を脱出!三重に入った途端、大渋滞。。
まぁまぁ。。予想通りだからそんなに驚かない^^;

名阪国道をなかなか順調に走ってたかと思うと前方にすごい車の列が。。
渋滞というか停滞?ピタリと止まってしまい1ミリ足りとも動かなくなった!
まぁ、そのうち動くよね?と思うもホントに全く動く気配なし。
こういうのって何でなんだろ?
先頭の車が少しでも動けばちょっとずつでも進むはずじゃないのかな?
全く動かないってことは先頭の車さえも動けない状態ってこと??
突然通行止めになったとか??
いろんなことを考えながらも全く動かず。。
結局2時間そこに停滞><
2時間後ふと前の方を見ると何台か前に空間が・・・。
しかし前の車は動く気配なし。。隣の車線の車も動いたので追い抜いて行っても動かない車が数台。。
え??ね、寝てるの??マジっすかぁ~?
もしやこの停滞。。寝てる人のせいで全く動かなかったのか??
無事2時間の停滞を脱出したが、その先もまた渋滞が続いていたので名阪国道を下り山道を行くことにした。

これがまた大変なことに・・・。
雪道に突入!さっそく準備しておいたチェーンを装着。(takaが)
最近のチェーンは車を動かさずに巻けるのね☆すごい!
無事チェーンを装着していざ山道へ!
チェーンのせいで振動がすごくてかなり不快感が。。
しかもだんだん細くなる山道。。
途中ガードレールないとこもあったりしてかなり危険。。
それでもゆっくりゆっくり進み山越え成功!

広い道路に出るとまたもや大渋滞。。
高速道路じゃないのでSAなど休憩できるところがないのが痛かった。。
コンビニすらほとんどない道だったので夜中に開いてるお店も全くなく、走ってる道以外はほとんど雪で真っ白って状態。
ちょっと道端に停めて休憩~!なんてできる場所もない。
助手席のaiでさえ疲労はピーク。。takaはもっとだったに違いない。
辺りが明るくなってきた6時すぎコンビニ発見し一度外していたチェーンを再度装着。
どんどん増える車の列に入り出発。。
ホントにこれが進まない。。
あまりにも進まないのであきらめてわき道に入り公園へ。
せっかくの雪なのでヒナハニと少し遊びました!
雪遊びの様子は別記事に書きます♪

その後もずっと渋滞は続きやっと高速に乗れたのは夕方。
途中で休憩したりご飯食べたりしながら宿がある千葉に着いたのは0時すぎでした!!
出発から24時間!!!!
お風呂に入って即爆睡!おつかれさまでした。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/49-59986f98

