. Happy Sweet Diary 再び病院へ

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
吹雪の中大阪まで病院行って来ました!
大阪でも雪積もっててビックリ!!

えっと、結果から言うと特に心配するようなことはなさそうです。
点滴をするとラクダのコブのようにぽっこり膨れてそこに液体が溜まって徐々に体に浸透されていくとコブがへこんでいくのですが。。
ヒナちんのコブも昨日の夜にはなくなってきてだんだん肩から腕の方に下りてきてタプタプしてる状態でした。
背中の方に広がっていくと痛みはないそうなのですが、手足にいくと痛む子もいるそうです。
でもそれもしばらくすると完全になくなるので痛みも治まるとのことでした。
念のため昨日の点滴でどれぐらい脱水が治まってるか血液検査をすることにしました。脱水で怖いのが肺に水が溜まる肺水症らしくレントゲン撮れば分かるそうなのですが、そこまではしなくても大丈夫そうと先生も言っていたので血液検査だけしてもらいました。
せっかく血を抜くので、一緒に健康診断もしてもらうことにしました。
結果すべて正常値で問題ありませんでした。
脱水もしていないようです。

後は点滴のタプタプ感がなくなれば元気なヒナちんに戻れるみたいです。朝は全く自分で歩こうとせずちょっと触ると痛そうに泣いてたけど、病院の後お散歩でおしっこもうんPもできました。
まだちょっと痛がることがあるけど回復しつつあるみたいです。

それにしても昨日は点滴の後痛くなることなんて聞いてなかったのでビックリしました。。
軽い脱水で念のためにした点滴のせいでヒナがこんな思いするのなら、もう少し様子見てたら良かったかも。。?
昨日病院へ行く頃には元気やったから点滴なんてしない方が良かったのかも??
ヒナちん、ごめんよぉ><
スポンサーサイト

大丈夫か~?
肺に水溜まる・・・って読んだ時、ドキッとしたわ。。。
チャペル来た時の事思い出した。
チャペル、肺に水溜まって咳出て、利尿剤飲んでた事あったからさ。。。

しかし、脱水ってそれのがビックリやわ^^;
おこたで脱水・・・するんやなぁ。
でも、大事に至らんでよかったな♪
これで明日から(今夜から?)旅行に行けるやん☆

ってか、雪大丈夫~??
名古屋、今夜から積雪20センチ級の大雪らしいよ。
今も吹雪いてるってさぁ~。

気をつけてな☆

2005.12.22 17:21 URL | つる #- [ 編集 ]

■つるさんへ■
うん、脱水の方は落ち着いてるから大丈夫なんやけど、どうも点滴の痛みがまだ取れんらしいわ。。ちょっと動くと痛いみたいであんまり動きたがらんわ。。
そっか、チャペル肺に水溜まった経験アリなんやな><
大事に至らず良かったんやけど、家で様子見てても大丈夫やったんかなとか考えると痛い思いさせてしまってかわいそうやなぁと思ったりしてさ。。
とにかく痛いのが治まってくれたらいいんやけど。。
それにしても電源入れてないしって安心してたけど、危険なんやな><
今日先生と話してたら最悪の場合窒息することもあるって言うてたわ。。怖っ。。

雪どうなんやろ。。朝は大阪も奈良も積もってたけど、今はもう溶けてるわ。
一応チェーン買って来たさっ!!
移動に困らん程度に雪積もってるの見れたらいいんやけどな^^;
ヒナハニに雪見せたい♪
うん!気をつけて運転してもらうわ(爆)

2005.12.22 19:59 URL | ai@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/47-84f44b63

