. Happy Sweet Diary こたつ。。

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こたつを出してからというもの、ヒナハニはすっかりこたつ犬に。。
と言ってもこたつの電源は入れず床暖房の上にこたつを置いてるだけ。
それでも結構あったかい☆
今日もaiたちのご飯中、ヒナハニ2人仲良くこたつにもぐってました。
しばらくすると暑くなったのかヒナがモゾモゾ出てきてそのままカーペットの上に伏せ。
でもなんだか様子が変です。
ハアハアと呼吸が荒いのです。暑い時に舌を出してハアハアするのとは違う感じ。なんだか苦しそう??
するとヒナが嘔吐。どうしていいか分からずとりあえず水を飲ませてみようと目の前に出しても嫌がって飲みません。
ぐったりしたままハアハアと変な呼吸をしながらまた嘔吐。
今度は何か混ざってました。
よく見ると葉っぱや木の実っぽぃもの。(銀杏?)
とりあえずハニーをサークルの中に入れヒナの様子を見ているとハニーまでも嘔吐。。(つばをちょっと吐いたぐらいですが)
その後もハニーは元気に飛び跳ねていたので大丈夫そう。
たまにあるんだよね。。ハニーって何かあるとつば吐くこと。
よくカフェに行くとする><環境の変化に弱いのかも?
じゃぁ、今回のはヒナちんの異変にビックリしてハニーも吐いたのかな?
時間は21時前。かかりつけの病院は19時までです。
takaが電話するとたまたま先生がいて状況を説明し、診てもらえることになりました。

病院に着く頃にはすっかり元気になっていました。
待合室で座ってる間もtakaの膝の上でtakaのお顔をペロペロしながら嬉しそう。。
見た感じ大丈夫そうでしたが、せっかく来たので診てもらいました。
結果、軽い脱水症状のようでした。
水分を点滴してもらって吐き気止めの注射をお尻にしてもらい終了。
点滴をした部分はコブのようにぽっこり膨れてラクダ状態。
なんだか痛々しいけど、痛くはないみたい。
そのうち中の液体が体に浸透してへこんでくるそうです。
ひとまず大事に至らなくて良かった。。
これからはコタツに入る時は注意してないとね。。
暑くなりすぎないように床暖房の温度を下げてみたりしようかな。

ヒナの体重 6.48㌔
本日の医療費
初診 ¥1300
時間外¥2500
皮下注射¥1200
点滴  ¥1800
(保険割引 -3400)

合計 ¥3570
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/45-39035d09

