. Happy Sweet Diary ハニー通院

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あれから1週間。
ステロイドとビタミンB12の服用の効果もあってかすっかり元気いっぱいのハニー。
今日でお薬も終わりなので病院へ行って来ました。

今日は玄関に置いてあるカートも折りたたんで収納してて、出すのが面倒だったので、久しぶりにキャリーバッグの登場です!
ヒナはよくこれでお散歩に行ったものだ。
ハニーはほとんど入ったことないんだけど、抵抗することなく大人しく入っててくれました。

相変わらず寒さに弱いハニたん。。
バッグの中に入ってるというのにブルブル震えてる振動が伝わってきたわ(爆)そういえば、こんな寒いの体験するの生まれて初めてだっけ。。去年の10月に生まれて今年の1月に我が家にやって来て寒い間はまだ小さかったからお散歩してなかったもんなぁ。
車に乗ると振るえもおさまってたのだけど、病院に着くと今度は怖さでブルブル。。^^;
そないに震えんでも。。ってなぐらいブルブル。。
この1週間お散歩もしてなくてほとんど動いてないのになぜか体重減ってた。ご飯の量も変えてないのに不思議。。

とりあえず今日でお薬は終わり。
続けてグルコサミンのサプリメントを1ヶ月与えることになりました。
お散歩の方は少しずつゆっくり始めましょうとのこと。
やっぱり室内と外の温度差があるせいで急に動いたりするとこういうことになることが多いらしい。
ヒナはそんなことないんやけど、ハニーって異様に寒がりなんよねぇ。。そのせいもあるんかなぁ。。
ブルブル震えてるのにいきなり走ろうとしたから。。
とにかくあんまりムリさせんように気をつけることやね。
帰宅してしばらくリビングにキャリーバッグを置いてたらハニーが入って寝てた^^
気に入ったみたい♪
でも元々それはヒナのお気に入りのバッグ・・・。
ヒナが黙って見てる訳がない^^;
(↓画像クリックして拡大できます)

bag1.jpg

ハニーがくつろいでるところに強引に入って行った!
bag2.jpg

ついには追い出されたハニー(笑)大好きなバッグを占領して満足気なヒナちん^^;
それに納得がいかないハニたんなのでした~。

ハニーの体重 5.44㌔
本日の医療費
再診料 ¥500
サプリメント ¥3000
消費税 5%

合計 ¥1830(保険使用)
スポンサーサイト

aiちゃんお久しぶり!!
もうね、なんて書きこんでいいのか…
Hunnyちゃん、しばらく無理な運動はさせない方がいいね(>_<)

サプリってすごく効果的らしいね。
家はフードもソリッドだし、サプリも使うならソリッド
の奴なのね。
さくらはサプリでも戻したりすることもあるから
可能な限りあげないけど、さくらと同じように胃腸の
弱い子でもサプリで元気に長生きしてる子多いもん!!
間接を強めるサプリもあるもんね!!!
同じドックカフェに通う知り合いワンコも効果絶大だったって
言ってた!!

Hunnyちゃんの間接も強くなると良いな!!

2005.12.08 09:32 URL | ぴょん #kQNLIwWg [ 編集 ]

ハニたん、元気が戻ったみたいですね、
よかった、よかった。
aiさんもちょっと一息かな。
今後も様子を見ないといけないと思うけど、もうひどくならないことを祈るばかり。。。

それにしてもヒナハニバッグ争奪戦、最高!
ふたりの顔も最高!なんか言いたげな表情がいいわねぇ~
多頭飼いは楽しそう~、心が傾きます・・・

2005.12.08 12:21 URL | きょうやn #- [ 編集 ]

■ぴょんちゃんへ■
おひさ♪
サプリってやっぱり効果あるんだね!?
そっか。。さくたん、サプリでも戻しちゃうことあるんだ><
お薬は副作用とか心配だからサプリでよくなってくれればなぁって思ってるよ☆
心配ありがとね~♪
今はすっかり元気でいたずらばっかりして怒られてるよ(私に。。)

■きょうやんさんへ■
ハニたんかんり元気ですよ^^;
あれ以来痛がることもなく普段通りの小悪魔ハニーに戻りました!
でも今の時期寒いから急に体動かしたらそういうことになるっぽいので気をつけようと思います!
ご心配ありがとうございました☆
そそ、バッグ争奪戦おもしろかったですよ~!
てか、入りきれてないし。。(笑)
あんなぺったんこなバッグに入って何が嬉しいんだか^^;
でもああいうバッグやカートやハウスが大好きなヒナハニです♪
こういう光景見てると多頭飼いして良かった~♪って実感します☆

2005.12.08 13:31 URL | ai #- [ 編集 ]

こんばんは~ハニーちゃん元気そうで何よりです!!
それにしても写真のお二人さんかわいいわ(*´ェ`*)ポッ
でもってモブログの写真もかわいすぎ~日々、癒されております(^^♪
また遊びに来ますね(^_^)/~~

2005.12.08 23:36 URL | さとこ #sMoGt9fU [ 編集 ]

さとこさん、こんばんわ☆
ハニーすっかり元気になりました!
まだあれからお散歩には行ってないんですけどね。
バッグ争奪戦お楽しみいただけましたか?
たまたまカメラ構えてたらおもしろい動きしてくれたので^^;
モブログの画像も見てくれて嬉しいです♪
寒くなってきて2人の密着度が増えてきて見てて癒されてます♪
また遊びに来て下さ~い^^

2005.12.09 20:53 URL | ai→さとこさんへ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/31-8a77d913

