. Happy Sweet Diary レントゲン

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生後6ヶ月の頃「股関節形成不全」と診断され両後ろ足の手術をしたヒナ。
術後順調に回復し、今では痛がることも全くなく元気に走り回っています。経過を見るため今日レントゲンの検査をしてきました。
結果は良好☆
これから1年後に検査をして問題なければその後3年おきの検査でもよいとのことです。
その他も異常なさそうです。
心音も問題ないとのことですが、やっぱり気になって聞いてみました。
もっと詳しく検査してみた方がよいのか・・・。
「犬種的にも心配でしょうし、気になるのなら検査してみてもいいでしょうね。」と先生。
ただ、かかりつけの病院ではエコー検査はできるらしいのですが、心電図はないそうで・・・。
大学病院に行かないといけないみたいです。
もし行くのなら紹介状も書いてくれるということなので考えてみようかなと思います。
心音に異常がなくても大丈夫とは言い切れないと先生もおっしゃってたので・・・。
もし異常が見つかったらやっぱりショックだけど、早めの対処もできるだろうし、検査してみた方がいいのかも。

本日の体重
ヒナ→6.7㌔ ハニ→5.9㌔
2人とも増えてた。。もうちょっと減量した方がいいとのこと。。
2人とも0.5㌔くらいずつ減量しなくては。

本日の医療費
再診料   ¥700×2
レントゲン ¥5500

合計    ¥7236(保険適応で実費¥3980)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/3-43013a44

