. Happy Sweet Diary ハニーその後。

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、今日のハニーの様子ですが随分元気は戻ってきました!
昨日の朝はご飯をあげようとすると嬉しそうにピョンピョン跳ねようとした時、痛かったらしく「キャンキャン」と少し泣いてその後しばらくはテンション下がってました。。

けど、午後からは元気復活!
サークルの中から「出せ~出せ~。」と要求するまでにもなりました。
ずっと1人サークルの中で寂しそうなハニー。。
でもまだムリは禁物!!
サークルから出して自由にしてあげることはできないので、aiがサークルの中に入ることにしました(爆)
サークルと言ってもケージっぽいのではなく、部屋の一部をペット用ゲートでヒナハニルームとしてしきってあるだけなので、そのお部屋におじゃましたのです(笑)
すると大喜びで膝に乗ってきたハニー。
いつものようにクネクネすりすり~としているうちに落ち着いたのか
膝の上でお昼寝をはじめました^^
サークルの外に出て遊びたいわけじゃなく1人で寂しかったみたい。
あまりにかわいかったのでしばらくそのままにしてあげていました。

夜はちょっとお部屋の模様替えをしました。
今の状態ではサークルの内側に水飲みがあるのでしきってる間、ヒナが自由に水を飲むことができませんでした。
飲みたそうにしていたらヒナを抱き上げてサークルの中に入れて、飲み終わったらまた出して。。
とかやってたのですが、さすがに面倒^^;

今までのヒナハニルームを半分に縮小してサークルの外側にも水飲みを取り付けれるようにしました。
うん☆なんだかいい感じ!
こたつも買ってセッティングして全体的にちょっと広く使えるようにしました。
こたつを置いたので今まで走り回ってたフローリング部分も減って、それ以外のところにもカーペットを持ってきました。
このカーペット前に買ったやつでハニーがかじってボロボロなんだけど、とりあえず新しいのを買うまでのつなぎということで。。
まだ数日はハニーのサークル生活は続くと思われるので、それまでに安全な環境を作れたらなと思います。

そして夜は小さなケージを寝室に持って行きその中でハニーは寝てもらいました。ケージに入っていても見える場所にいるだけで安心感は違うみたいで落ち着いて寝てくれてました^^

今日は朝から元気なハニー。
薬が効いているので痛みは治まってるようです。
でも治ってるわけではないし、なるべく動かせないように気をつけようと思います。
IMG_2155.jpg
手前がリビング&ダイニング、奥がヒナハニルームIMG_2157.jpg
右の青いケージがハニーのハウス。いちごハウスはヒナ用IMG_2165.jpg
「もう痛くないんでしゅけど、何で遊んだらダメなんでしゅか?」
スポンサーサイト

Hunnyちゃん、大丈夫ですか?
お薬が効いて、痛みが和らいでいるようなので、良かったですね。
でも、椎間板ヘルニアの疑いとのことなので、無理しないでね。
キャピィちゃんのところで、驚いたのに。。。ここに来て、2重に驚いています。

みんな早くよくなれ~~~!!
aiさんも心配でしょうが、頑張ってネ。
物言わぬ仔たちなだけに、心配だし可愛そうだものね。
お大事になさって下さいネ。。。

2005.12.02 21:04 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

こんにちわ。
ハニーですが、今のところ痛がることもなく元気になっています。
でも椎間板ヘルニアの可能性があると言われた以上、あまりムリはさせられないので気をつけたいと思います。。
そうなんです!キャピィに異常があった直後の出来事で、悪いことって重なるものなんだな。。と。。
キャピィも早く回復して、またみんなで元気に遊びたいです。
ご心配いただきありがとうございます。

2005.12.03 14:17 URL | ai→よっちゃんさんへ #- [ 編集 ]

こんにちは☆
ハニたん(Tはんとかがそう呼んでるので私も・・・まねっこ)全快間近みたいですね。
何よりです。
あのぉ、うち、まだブログしかないけどリンクさせてもらってもいいかなぁ。。。?
ってか事後報告というか承諾でしゅ。。。
そのうちHPになる予定でし、はい。。。
よろしくでしゅ♪

2005.12.04 13:24 URL | きょうやん #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
ハニたんって呼んでやって下さい^^
見た目には普段の元気なハニーに戻ってきました!でも今はまだお薬飲ませてるので、そのおかげで痛くないだけかもしれないし、ムリは禁物ですね。。
リンクですか♪ぜひぜひお願いします!
HP作られるんですね~!
楽しみにしてます♪
早速こちらもリンクさせてもらいま~す☆

2005.12.04 21:21 URL | ai→きょうやんさんへ #0FtB7ubA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/26-8c89a142

