. Happy Sweet Diary はじめましてのアブラン♪

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の日記のつづき・・・。
結局ハニーは突然の不調で遊べなかったけど、昨日は奈良のキャバ友み~んちゃん(アブー&ランプ)との初対面を果たしました!
当初の予定ではわらっち(キャピィ&アンジェ)も一緒に遊ぶことになっていたのですが、カフェでランチ中突然キャピィに異変が発生。急遽神戸へと帰ることになりました。
キャピィを心配しつつも、せっかく堺まで来たしちょっとだけアブラン&ヒナハニを遊ばせてやるかぁ!ということで、み~んちゃんと海とのふれあい広場へ行くことにしました。
が・・・。これまた微妙な天気のため寒いっ!!
それでも芝生を見て大興奮のヒナハニ!
車もまばらでほとんど人もいなくてガラ~ンとした広場。
ドッグランのフリースペースに数頭の大型犬がいるだけで、小型犬エリアは貸切☆

その後、ハニーは昨日書いたような状況になってしまったのでヒナとアブランで少しだけ遊びました。
初めて見る生アブラン♪
めっちゃかわいい~!!
アブーは耳毛ふっさふさ!肌触り抜群☆★
ランプはまだまだ5ヶ月のパピーちゃん♪ちっこくて尻尾もヒョロリとして無邪気なお顔がまたかわいい~!!
み~んちゃんが溺愛してしまうのも分かるわ^^(昨日の4コマ漫画もめっちゃ笑ったし♪)

さてさてそんなアブランのお写真♪
いっぱい撮りたかったのですが、
ハニーの不調が気になりつつ、ヒナにボールを投げながらの撮影だったのでほとんど撮れませんでした。ちょこっとだけ↓
ablum1.jpg
ヒナの1ショットがなかった^^;1番元気に走り回ってました。。ハニーが走らない分ボールを独占。。
aburam.jpg
ボールを追いかけるヒナを無邪気に追いかけるランプ!めっちゃかわいかった~!
ハニーが元気ならもっと一緒に遊べたのにね><
ハニーはカートの中から観戦。。寂しそうな表情です><

あまりの寒さに早めに撤収!!
帰り際にカート買い替え検討中の我が家のため、アブランのカートを試乗させてもらいました。
めちゃめちゃ快適~!!
ホントに全然違うことにビックリするほど!
今持ってるの2頭乗せたら体重オーバーなんだよね。。
そのせいで微妙に壊れかけ。
そしてタイヤが1つずつしかついてないのでスムーズじゃない。
押すのにかなり力が必要。。
でもアブランが使ってるカートはかなり機能的☆
ヒナハニ乗っけても余裕でスイスイ押せちゃう!
何と言ってもケージ部分が普段のハウスぐらいの大きさあるからそのまま取り外して車に乗せれるのが超便利!!
自分ちの車だと今のカートでもいけるけど、平日お友達と遊ぶとなると足がないので迎えに来てもらうことになるのよね。
その時このカートがあるとそれだけでいいから便利!!
今回なんてカートにヒナハニ乗せてわんこグッズ用カバン・カメラバッグ・自分のバッグを持ちつつ、片手に座席に乗せる用のケージを持って出動!かなり大変だった。。

前からいろいろ検討しててアブランの使ってるカート良さそう!
って思ってたんだけど、サイズを見る限りめっちゃでかそう?
と思ってたけど、実際見たらそうでもなかったし。
なんより押してみた感覚がいい!
ほぼこのカートになることが決定しました!

早くハニーが元気になってまた一緒におでかけしたいなぁ。。


IMG_2145.jpg

スポンサーサイト

ハニたんが復活したら近場でまた遊ぼうね^^お家お邪魔するのもハニたんに負担かかっちゃうし。皆は早く元気になれよ~~(T_T)

2005.12.01 14:34 URL | み~ん #kHmSEWWs [ 編集 ]

まだ、骨がしっかりと成長しきってなかったんかな…
今までの、急に踏ん張って動かへんのも、そのせいやったんかな…
フローリングで、走らせたらアカンとは思いつつも、遊んでたら滑りながら走ってるもんな…
可能性がある。とか、疑いがある。とか、かもしれない。って、一番悩むよな(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 
姫のヒジも『関節炎の軽い段階』らしい…
今年の初めのワンドックの時、レントゲン撮ったら、随分よくなってたみたいやけど…
この頃散歩中、急に遊ぶの止めたりするから『ドキッ!』とするし、将もなったら どぉ~しょう?と、常に不安はあるわ…
言葉が解ってやれんて、辛いよな…

2005.12.01 18:13 URL | 姫マ #- [ 編集 ]

主婦オフは絶対リベンジせねばっ♪
1週間したらお散歩には出れるようになるし、そしたらカフェ行こうね~!
あ、うちに来るのはいつでもいいからね~♪
お家カフェでのんびりタイムを過ごしませう!

2005.12.01 22:48 URL | ai→み~んちゃんへ #- [ 編集 ]

まだ骨格がしっかりしてなかった時に激しく運動しすぎてたのかもしれん。。(あくまでも予測やけど。。)
今まで突然動かんようになった時は泣くことはなかったんやけど昨日以来、明らかに痛そうに泣くようになった。。
フローリングは危ないって分かっていながらなかなかカーペット敷くまでに至ってなかったことはホントに反省。。
おしっこされるしなぁ。。とか思ってた私がバカやったわ><
そんなことより安全のことを第一に考えないとダメやったのに。。
いつか買おうと思って昨日のことがきっかけで今日買った。。(遅いって><)
これからも悪化だけはさせんように気をつけななっ!
姫も関節悪いんや。。早期発見できたら大事に至らずすむこともあるもんな!
できれば「疑い」であって欲しい。。
ホント、こんな時言葉がしゃべれたらなぁって思う。何もしてやれないし、分かってあげられないのがツライ><

2005.12.01 23:03 URL | ai→姫マへ #- [ 編集 ]

み~んさんの所から来ました!
いつもお名前は拝見していました~
それから~ららんさんの和歌山オフ会でもご一緒だったのに、気づかなくてごめんなさいm(_ _)m

あの~ 何とわさびとヒナちゃん 親戚さんだったのです!
あとわらっちさんのアンジェちゃんとわさび 親戚です
ハニーちゃんの椎間板心配ですね (>_<)
わさびも一時期股関節脱臼が癖になっていましたが
毎日ママのグルコサミン、コンドロイチンを飲み続けているおかげか? 最近は脱臼しなくなりました!
これからも遊びにきますね~
よろしくお願いしますm(_ _)m

2005.12.01 23:06 URL | わさびママ #4sW2CfJg [ 編集 ]

こんばんわ!
何と~!わさびくんとヒナが親戚なんですかぁ?嬉しいです♪
ヒナとアンジェも親戚さんですよ~!
みんなつながってますね♪

やっぱりキャバって関節や骨が弱い子多いのですかねぇ?
サプリメントも効果ありなんですね!?
今はステロイド服用中なんで投与期間が終わったら良さそうなもの試してみたいです!

ぜひぜひまた遊びに来て下さいね♪
こちらこそよろしくお願いします!!

2005.12.02 00:52 URL | ai→わさびママさんへ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/25-c7615444

