. Happy Sweet Diary 病院へ

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハニーですが、朝の日記を書いてからも1回嘔吐。
う○ちとは言えない下痢を2回 (T‐T)
そのうち1回はヒナと同じく竹ラグの上に(((;゜Д゜)))ブルブル
だんだん酷くなって心配になりtakaに会社抜けてもらって病院へ連れて行って来ました!
近々、心臓の詳しい検査や1日ドックをしようと友達にいろいろ病院を聞いて比較的近くに設備の整ったキレイな病院があるとの情報があったので、偵察がてら?そこの病院へ行ってみることにしました。

ただ、この病院人気なのかすごい患者さんがいっぱい!
次から次へと入って来て院長を指名したおかげでかなりの待ち時間になりました( ̄ー ̄; ヒヤリ
1時間ちょっと待ったかな?
やっと呼ばれて中へ入り診察が始まりました。

ヒナの下痢はもう治まってたけど、2人共同じ時期に調子悪くなるなんて何かウィルスにでも感染したか??
と、心配もあったので一応検査してもらうことにしました。
一通り診てもらって検便。
ハニーの場合、消化不良のものがあるらしいとのこと。
ただ、それがおやつが原因かまでは分からないらしいんだけど、他に変わったものあげてないからやっぱりおやつと思われます。。
そして、ヒナ。
ヒナは特に異常は見られず回復に向かってるとのことでした。
おやつが原因で消化不良をおこしてる場合、1~2日後に症状が出るらしく、ヒナはおやつを食べて数時間後に下痢していたので消化不良ではないようでした。

あと、思い当たるふしと言えば・・・
日曜日、暑い中昼からずっと外で遊んでたことくらい。。
暑くて下痢になったってわけではなく、暑さに対するストレスから下痢になったという可能性もあるかもしれないそうです。。
だとしたら同じ時期にたまたま違うことが原因で下痢になったってことなのかぁ?

ハニーはまだ下痢も嘔吐も続いているので注射をしてもらってお薬をもらって帰りました!
明日の朝まで絶食で様子を見ることになりました。
今は病院疲れからかぐっすり眠ってます。

スポンサーサイト
2006.05.24 13:21 | 動物病院 | トラックバック(-) | コメント(-) |
