. Happy Sweet Diary フィラリア検査

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はヒナハニの病院へ行って来ました~。
そろそろフィラリアのお薬が始まるので血液検査をしてもらいに。
まずは体重を~。
最近よく「ガリガリやね~」と言われるヒナちんですが、かなり減ってました。。ちょっと太り気味の時、足の負担のことも考えてダイエットをした方がよいと言われ、フードの量を少し減らしてあげていました。
ちょっとしてからまた少し増やしてあげるようになったのですが、体重は減る一方 (T‐T)
一番太ってた時が7㌔あったのですが、今日は6.08㌔でした。
前に比べて外に遊びに行くことも増えて運動量も増えたからそのせいなのか。。今日からもう少しフード増やしてみることになりました。

そしてハニー。
ヒナとは逆に最近肉々しさを増して来たハニーさん。
もしかしてヒナより重い?とドキドキでしたが6㌔は行ってませんでした。(;´▽`A``
2人とも一通り診てもらって異常なし。
フィラリアに感染していないか血液検査をしてもらい、問題なかったのでお薬もらって終了~☆★
肛門腺絞ってもらって爪切り、足の裏カットしてもらっちゃった~。
何かいつもサービスでやってくれるから助かる♪

ヒナの体重  6.08㌔
ハニーの体重 5.76㌔
本日の医療費
検査料    ¥2000×2
フィラリア薬 ¥1300×2

合計     ¥6930
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/166-41a7e4fe

