. Happy Sweet Diary 試し撮り♪

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日買ったレンズを試したくてtakaが帰宅してすぐにお散歩へ♪
もう夕暮れ時でちょっと暗かったけど、撮ってみました~!
その前に待ちきれずベランダでも試し撮り~♪
最近青空見てないから青空の下で写真撮りたいなぁ~。
IMG_8160.jpgIMG_8166.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
これは我が家のベランダのブルーデージーちゃんです♪
このお花がずっと欲しくて欲しくてちょっと前にホームセンターで見つけて即買い( ´艸`)ムププで、花ギリギリまで寄って撮影しました~☆
こんなに寄れるレンズってステキ~♪
今までこういう花の写真とか撮る時って望遠マクロで撮ってたからかなり暗いし、ズームして撮るから被写体がピンポイントにしか撮れなかったけど、これなら広角側で被写体にピントを合わせつつ、背景も写せる。
お花畑とかで1つの花にピント合わせて周りの花を背景に♪ってのがやってみたいなぁ~。

IMG_8242.jpgIMG_8039.jpgIMG_8200.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮不思議な世界~♪
ちょっと頭クラクラするけど(;´▽`A``
何かいい味出してませんか?( ´艸`)ムププ
魚眼ではないけど、鼻デカちっくに撮れたっぽぃ♪
これで海とか広大な景色を撮ってみたい♪♪
一番右の写真は木を見上げて撮ったもの。
これで高層ビルを見上げて撮りた~い!!
ちなみに今日のお散歩でいつもの丘へ行くと桜がチラホラ咲いてました♪
前来た時は葉っぱもない寂しい木々だったのに今日来たら♪
この木って桜だったのねぇ~と、ちと感動したりして( ´艸`)ムププ
IMG_8211.jpgIMG_8291.jpg
(左)SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (右)SIGMA 30㎜ F1.4
もうノンフラッシュで撮るには限界の明るさでした(;´▽`A``
18時半すぎてたし、山の中だし、外灯も全くないところだったので仕方ないんだけど。。
最後、桜をバックに撮ってみたけど、やっぱ暗すぎた。。
今度は明るい時に撮りたいなぁ~。
スポンサーサイト

わぁ~素敵な写真・・・。
レンズ欲しい病が・・・。
本当に憧れちゃいます。

私はナチュラのクラシカルを買っちゃいました(^O^)
フィルムの一眼レフカメラも凄い楽しいですよ~!
使い方はほとんどデジイチ感覚で使ってます。
Ariaを今度、欲しいなぁって狙ってます。
素敵なお写真をまた見せてください。

2006.04.04 01:00 URL | みか #- [ 編集 ]

もう、素敵!!!
ヒナハニちゃんの写真最高!
どうしようかな?どうしたらいい?

2006.04.04 12:27 URL | ゆふこ #- [ 編集 ]

■みかさんへ■
こんにちわ~♪
レンズ買っちゃいました(;´▽`A``
まだまだ使いこなせてないんですけどね。。
おぉ!?NATURAクラシカル買ったんですかぁ??ズーム付のNATURAってどんな感じなんでしょう?また写真出来上がるの楽しみにしてますね♪
フィルム一眼すごく欲しいです。
どういうとこに行ったら売ってるんだろ。。
昔ながらのカメラ屋さんとか?
大型カメラ屋さんには数台しか置いてなかったんですよぉ。。
ネットでまたいろいろ調べてみよ~っと♪
何かいい情報あったら教えて下さいね~。

■ゆふこさんへ■
デジイチいいよ~。
次はゆふこさんがデビューかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
レンズによって全然違う写真が撮れるからおもしろいよ~。
さぁ、さぁ☆仲間になってぇ~( ´艸`)ムププ

2006.04.04 13:12 URL | ai@管理人 #0FtB7ubA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/148-dd768566

