. Happy Sweet Diary おNEWレンズ♪

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日キスデジを買ったつるさんがレンズを見に行きたい♪
ってことで一緒にヨドバシに行く約束をしてました☆
ヒマしてるってことでくりぼんさんも一緒に行くことになり、ヨドバシのカメラコーナーで待ち合わせ♪
少し早めに着いた我が家は早速店員さんに声をかけレンズについていろいろ聞いてました。
1時間ぐらいしてつるさん&くりぼんさん到着~。
その後、大阪に用事があって来ていたわらっち&キャピぱぱも合流♪
駐車場に車を入れるのに時間がかかっていたしゅうさん、マロパパも到着して8人でゾロゾロとレンズコーナーを物色( ´艸`)ムププ
あまりの勢いに店員さんもビビリ気味(;´▽`A``
いろいろ話を聞いてそれぞれお目当てのものをGETし大満足♪
気づけば4時間も同じ店員さんを引き止めてしまってた(;´▽`A``
でもカメラに詳しい店員さんで親切にいろいろ教えてくれたし勉強になりました☆★
お腹も空いたので和食のお店に入りみんなで夕食~。
キャバズなしでみんな集合するのって久々~★
今日も楽しい1日となりました~♪


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
強いパースペクティブ(遠近感)と広がりのある広大な世界が写せる超広角レンズ!!景色意外にもおもしろい写真が撮れそうなレンズ♪



SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
ワーキングディスタンス(レンズの先端から被写体までの距離)3cmのすごく寄れるレンズ♪マクロレンズ並みの近距離撮影ができます♪



ケンコーMCプロテクター(保護フィルター)77mm
SIGMA 10-20㎜ F4-5.6 EX DCに使用
          さすが広角!デカイねぇ~( ´艸`)ムププ



ケンコーMCプロテクター(保護フィルター)72mm
SIGMA 17-70㎜ F2.8-4.5 DC MACROに使用
スポンサーサイト

先走ってつなびぃにカキコしちゃったんだけど、気にしないでねm(_ _)m

おぉ(ノ・・)ノ
素晴らしい~♪♪広角・マクロ良いね~ぇ。うちも欲しいわぁ(*´∀`*)これからの壮大な写真UPに期待してるわぁ♪♪♪

2006.04.03 23:29 URL | ゆうこ #MxKUGXXQ [ 編集 ]

aiさ~ん♪こんばんワン^^

わぉ~っ!凄いじょぉ~☆
またレンズ増えてるぅ~~~♪
ヨドバシさん♪の店員さんて・・・
いいなぁ~☆
私なんて・・・ヤマ○電気でレンズのこと聞いたら、
『オプションレンズで十分じゃないっすか?』
と、期待の無い回答・・・(*ーー;
ヒナ&ハニちゃんの写真が楽しみ~♪
あっ!そうそう~!
ひとつ質問!!!いいっすか?(笑)

センターくっきり!背景、ボヨヨーン!?に撮るばやい、
↑またまた表現が変で、すんまそ~ん。><
どうすればいいのでしょうか?
やはり、レンズによるものなのかな?
ai先生♪よろしくお願いしま~す♪m(_)m

2006.04.03 23:54 URL | リキママ #- [ 編集 ]

■ゆうこちゃんへ■
つなびぃへのコメントもありがとね~♪
ゆうこちゃん、またまた大興奮?( ´艸`)ムププ
超広角おもしろいよ~。ファインダー覗いてたらちょっと酔いそうになるけどね(;´▽`A``
果たして使いこなせるだろうか。。

■リキママさんへ■
こんにちわぁ~♪
アハハ^^勢いあまってレンズ2本も買っちゃいました(;´▽`A``
店員さんにもよるんでしょうけど、たまたま?詳しい店員さんで、聞いてるだけでも楽しかったですよ~。
こんな人が近くにいたら普段からいろいろ教えてもらえるのになぁ~。なんて。
え?それにしてもリキママさんがあった店員さん・・・・売る気なし?(;´▽`A``
私はよくネットでレンズの口コミとかチェックしてますよ~。
見てても専門的な単語とかいっぱい出てきて分からずそっから検索かけたり。。
まだまだ勉強しないとなぁって感じです!

センターくっきり!背景ボヨヨーン??
リキママさんっていつもおもしろい表現しますよね( ´艸`)ムププ
背景をぼかした写真ってことですよね?
言葉で説明ってなかなか難しいですね(;´▽`A``
後でメールします♪

2006.04.04 13:05 URL | ai@管理人 #0FtB7ubA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/144-65e035bb

