. Happy Sweet Diary 海ふれまでドライブ~☆

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
21日の祝日のことです♪

前の記事にも書いたけど、この日天気良かったらお弁当を持っておでかけ♪でもしようと思ってた。
けど、微妙な天気で作ったお弁当は家で食べたのだけど。。
曇ってはいるものの雨は降ってないし、ヒナハニも最近走ってないからやっぱりでかけよう!ってことで急遽おでかけ決定☆
ペーパードライバーのaiの運転練習も兼ねて海ふれまでドライブ開始~!
免許とってかれこれ7年?
ほとんど運転しないまま7年間過ごしてしまい今に至る(;´▽`A``
奈良に引っ越したら運転しようと思いつつ早1年近く経過。。
車を変えたら運転しよう!と思いつつ半年。。
最近はちょっとずつだけど、運転するようになってきた。
近くのショッピングモールまでとかなら運転できるようになってきた。
でも同じとこを何往復も練習しないと絶対ムリ。。
1人で運転できるようになったら行動範囲も広がるだろうなぁ。。

そんなこんなで今日は我が家から1時間ほどの堺にある海とのふれあい広場までレッツGO~
1車線ってどうも緊張して焦ってしまう。
後ろから早い車が来るとかなり焦る。。
あと、トンネル!
なぜだか真ん中に立ってるポール?に寄って行ってしまう(;´▽`A``
まだまだ1人で運転できるようになるには程遠いわ。。
海ふれに行くには高速を下りてしばらく下道を走らないと行けないんだけど、ナビなんて見る余裕もないので道を覚えるまで1人じゃムリっぽぃ。。
海ふれ近くに着くと最近出来たばかりのホームセンターや電気屋さんのせいですごい渋滞!!
今まで何もないところで、この道通る人は海ふれに行く人だけって道だったのに栄えてしまってこれから大変そう(;´▽`A``
思いがけず渋滞にはまりつつも無事に海ふれ到着~!!

駐車場はバックしないでも入れて出れるようなところに駐車(笑)
車庫入れは何回練習しても全然ダメで、こういうバックしなくても入れられる駐車場があるとホント助かる!!

さてさて遊びますかぁ☆★
ヒナハニは車を降りるなり大喜び♪覚えてるのかな?
ドッグランは比較的空いていて思いっきり遊べました♪
キャバちゃんにも会えて嬉しかった~★
延々とボール投げを楽しむハニー。
ヒナはボールを投げてもハニーに取られるのが分かってるから走らない( ̄ー ̄; ヒヤリ
そこで、ヒナちんの大好きなフリスビーを投げるとダッシュ♪
ハニーはフリスビーをくわえることができないので必ずヒナが持ってくるのだ。
takaが順番にボール、フリスビーを投げるとなぜか並んで戻ってくるヒナハニ^^かわいい~♪
必死でシャッターを切り続けたけど、なかなか2頭にバシッとピントが合う写真が撮れない。。
200枚近く撮ったのにかろうじて使える写真は数枚。。
今日は天気も微妙で暗かったので余計に難しかった。。

IMG_7331.jpg
ハニ「あ、こんにちわ。同じ色でしゅね」 トライキャバちゃん「そ、そうでしゅね・・・」
IMG_7333.jpg
トライキャバちゃん「あ、あのぉ。。そこにフリスビーが。。」
このキャバちゃん、フリスビーで遊んでたんですが、オーナーさんが投げたフリスビーがちょうどハニーの近くに落ちて、取りたいのに取れなくてモジモジしてました(笑)
オーナーさんいわくとってもビビリな性格らしい(笑)
IMG_7375.jpg
ハニ「ど、どうぞ。におってくだしゃい」
次はブレンのキャバちゃんです♪とっても元気いっぱいのまだまだパピーって感じの子で
ヒナハニに興味津々♪

この日撮った写真はPhotographにUPしました。
ピンボケばっかりだけど、良かったらどうぞ(;´▽`A``


スポンサーサイト

えー!
運転の練習してるんですか??
ペーパードライバーのままでいようよー
仲間が減るとじゅんに運転しろって言われた時に味方が減って困るんですけどー
バックなんて絶対出来ないし・・・
雨の日の運転なんてもっと恐ろしいし。
免許証=身分証明書だと思ってる私って間違ってるかなぁ?

2006.03.24 17:00 URL | ゆい #- [ 編集 ]

たまゆり復活!!!!!
早速のコメントありがとでした~~(^o^)丿

21日、私は↑↑の渋滞に巻き込まれながら、手前のホームセンターに行ってきましたヨ♪
マリユリはお留守番だったから、海ふれまで足は伸ばさなかったんですが・・・行ってみれば良かった(T_T)aiさんに会えてたかもなのに。

aiさんのお弁当の日記は、かな~~~~り勉強になります。
私もずっと、びよのお弁当を作ってるんですが・・・私、料理ヘタなんですよね(-_-;)料理というか家事全般!!?(爆)
レパートリーも少ないし、毎日同じような内容になっちゃって・・・これからもaiさんのお手製お弁当のUPお願いしますね~~(#^.^#)
盗ませていただきますから(笑)

2006.03.26 09:49 URL | よい #qMT4vQZc [ 編集 ]

■ゆいさんへ■
こんにちわ~♪
お返事遅くなってごめんなさい(;´▽`A``
運転の練習ボチボチやってますよ~。
だって。。車がないと不便なところに住んでるものでぇ (T‐T)
このままでは一生引きこもり生活になりそうなんで(おおげさ?)ちょっとずつがんばってます!
まだまだ1人で運転するには不安ですけどね。
ゆいさんもペーパーだったんですね♪
車も買ったことだし、一緒にがんばりましょ~( ´艸`)ムププ
あ、私も免許証=身分証明ですよ~!!
一緒♪一緒~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

■よいさんへ■
うぉ~♪おひさ~★☆
復活おめでとう~!!
これからもよいさんファミリーの日々の様子を楽しみにしてるね♪
え!?21日あのホームセンターに行ってたの~??ちょっと前に行った時はまだ建設中だったのにこの日行くと手前の道からすごい車の数でビックリ!!見るとアドバルーンがいっぱい浮かんでたからオープンしたんだぁ♪って思ってたんだけど、ホントすごい渋滞で。。海ふれに行くだけだったのに思いがけず渋滞にはまってしまって大変だったよ。。
時間があったらホームセンターとかにも寄りたかったんだけど、あまりにも混んでそうだったから断念。。
ほとぼりが冷めた頃に行ってみようかなぁ~。ワンコも一緒に入れるのかな??

よいさんもお弁当作ってるんだね♪
いやいや、私・・・かなり料理嫌いで、苦手なんだよぉ(;´▽`A``
だからお弁当も超適当&手抜きだし。。
もちろんレパートリーも少ないし。。
がんばって続けれるように日記にUPしたりしてるんだぁ。UPするとなったら多少がんばれる?気がするから( ´艸`)ムププ
よいさんもお弁当画像UPしてよ~♪
共にがんばろうぜぃ♪♪

2006.03.27 16:24 URL | ai@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/135-7ba5977a

