. Happy Sweet Diary 新年会&まっぴぃ寿司♪

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日はかな~り遅めの新年会でした。
あいにく天気は雨。。
予定ではカフェの後、近くの公園へ♪
だったのが残念ながらできなくなりました。。
でも!ベックンファミリーが提案してくれたカフェこもれびは奥に囲まれたフリースペースがあってワンコたちをノーリードで自由にさせられます♪

まずはオーナーズのランチから♪
ちょっと前に朝ごはんをしっかり食べて来たのであんまりお腹すいてなくて半分も食べられず。。
その後、みんなでおしゃべりしたり写真撮ったり楽しく過ごしました♪
雨のせいかお客さんも少なくて、時間を過ぎてもフリースペースを使わせてもらえてゆっくり出来ました♪
いつも時間に追われてバタバタしちゃうので今回は思う存分(え?まだ足りない?)
楽しめてよかった
ハニーはゆうこちゃんが投げるボールを追いかけてモコサラと一緒に楽しく遊んでました♪
ヒナはイスの上で丸くなっておねむ^^;
最終的には全員寝てたけど^^
みんなとってもかわいかったどぉ~!!
IMG_6058.jpg
全員集合~♪上:左からハニー・ヒナ・ひなこ・かりん・モコ・サラ
下:左からりんか・ナナ・ハリー・ベック

帰りになっても雨は止まず。。
雨の中カートにヒナハニを乗せて無理やりフタをしめて傘さして車まで!
雨の中のワンコ連れの移動ってホント大変。。
駐車場でみんなとお別れしてりんご家へと戻りました。
が・・・。帰りはすごい渋滞!!
途中で全員がトイレ行きたい~!となって途中のPAでトイレに駆け込み(笑)
すっきりしたところで再出発~!!

そしてそして。。
この後、前から楽しみにしていたイベントが待ってます★☆
途中、偶然にも前を走るモコサラ号を発見!
りんごが電話をして一緒にりんご家に来ることになりました♪

そしてそしてお待ちかねのまっぴぃ寿司開店~
以前、お友達のブログで寿司職人のまっぴぃがお家で握ってくれる寿司パーティーの様子を見てからずっと夢見ていたまっぴぃ寿司♪♪
ついにその夢が叶いました
前日の豚汁をリメイク?(笑)した味噌汁をtakaが作り、
次々と出てくるお寿司たち♪
寿司大好きっ子のaiはテンション上がります(爆)
最初に出てきたのはかわはぎ(だったっけ?/汗)のお刺身を肝入りのポン酢につけて頂きます!
マジうま~い!!ヤバイって~!!
お店で食べると一貫2000円もするという超高級な大トロ~~!!!
やばすぎるくらいうまかった~!!てか、やばすぎた(笑)
はぁ~、シアワセ~♪♪
うまいよ、うまいすぎるよ~。まっぴぃ~♪
昔ちょっとだけ食べて苦手意識を持ってたウニにも挑戦!!
ドキドキしながら食べたんだけど、これがまたビックリするぐらいおいしくって感動~!!
やっぱいいウニっておいしいんだねぇ~★☆
食べた後に気づいたんだけどウニの写真撮るの忘れてた^^;
続いてイクラ!
これまたすごいおいしかった~~!!
最後に鉄火巻きとかっぱ巻き!
キュウリは好きじゃないけどキュウリと一緒に明太子も巻いててすごいおいしかったよ~!!
かなり感動、大満足のまっぴぃ寿司でした~!!
いや~、ホントにホントにおいしかった~!
ごちそうさま~~!!
おいしい上にみんなで食べるとさらにおいしさ倍増♪
susi.jpg
お寿司を食べ終わってりんかのご飯を用意していたりんごが、ヒナハニ&モコサラにも手作りご飯を用意してくれました♪
初めて食べるものに警戒しながらペロペロとお上品に食べるハニー、
うまうま♪と、がっつり食べるヒナさん。。
どちらもおいしそうに食べてました^^
みんなが食べ終わっても最後までのんびりペロペロしてるハニー^^;
ずっと尻尾フリフリしながら食べてました♪

一緒にお寿司パーティーに参加してくれたモコサラファミリー楽しい時間をありがと~♪また会う日までぇ~♪
モコサラファミリーが帰ってからaiはお風呂へ。
まっぴぃとtakaは男2人でお酒を飲み始めました(笑)
何かこういう光景見るのって嬉しい^^
友達のダンナさんと仲良くなってくれるとやっぱり嬉しいよね♪
家族ぐるみで仲良くできたらすごい楽しいもんね♪

で・・・。お風呂から出てくると。。
すでにまっぴぃは夢の中~(笑)
それからりんご、takaと三人でダラダラしゃべりまくり。
お酒が入って熱く語るtakaに驚くりんご(笑)
しゃべりまくりで喉痛いくらい^^;
気づいたら6時間もしゃべり続けてたらしく外が明るくなってました!
ということでお休みなさ~い。(爆)
rinkakutu.jpg
↑の画像はりんかの靴をみんなで交代に履かせてみたところ( ´艸`)ムププ
みんな固まっておもしろかった^^
スポンサーサイト

書く順番が違うケド、全部にコメント残す気です(笑)

寿司パーティー楽しかったね~!(*^▽^*)
みんなであーやってワイワイ食べるゴハンって本当に楽し&美味しい!
しかもaiの夢だったと言ってくれたまっぴぃ寿司が実現出来てヨカッタ♪
takaさんのブログに匿名希望で囁いたかいがあったわ( ´艸`)ムププ
こんなに喜んでくれて、まっぴぃもすごく嬉しいと思うよ!
今回は本当にラッキーで、お店のネタを貰えたんだって♪
次は普通の魚屋さんのネタかもしれんが、また絶対やろうねん☆
寿司好きにはタマランよね~~( ´¬`)ジュル。。。
ちなみに、かわはぎで正解よん☆

あんなに喋って声がかれたのって本当に久々!!
声が出なくなってビビッタよ!
加湿器付けてたのにおかしいな~(;´▽`A``
しかしtakaさんって本当は良く喋るのねーっ。
これもりんかファミリーに慣れてくれたってコトかな?(@゜▽゜@)ニパッ

2006.03.01 03:10 URL | りんご #mQop/nM. [ 編集 ]

■りんごへ■
お?全部にコメントしてくれるんだぁ♪
ありがと~!!
寿司パーティー楽しかったよ~~!!
マジ美味かったし~~~!!
ヤバイ!寿司LOVE度が上がってしまったわ(爆)また是非是非お寿司パーティーしたいわ♪♪豚汁はtakaが作るからね(笑)
あ、お刺身はかわはぎであってたのね♪
え?かわさぎ?とか分からなくなっちゃったんだ(爆)
普段は食べることのないものを食べれてホント嬉しかった~!美味すぎた~!!
お泊りだから出来る朝まで語り合うなんてこと!しかもあんなにうるさかったのにまっぴぃ起きないのにはビックリしたよ^^
「遠足は帰るまでが遠足です」ってまっぴぃの一言がかなりツボだったアタシ(笑)
takaはたまにあぁやって語りだすっぽぃよ(笑)またいろんな「例え」を聞いてやってね~(爆)

2006.03.01 10:49 URL | ai@管理人 #- [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした!!
今回はりんごさんちにお泊りだったんですね。
なんだか羨ましいなー!!

それから、パンご馳走様でした
メロンパンが家で作れる事に感激だった上にとってもおいしくて写真撮るの忘れたぐらいですよー
じゅんもおいしいって連呼してました。夫婦そろってお料理できるって良いですね。

因みに、おにぎりせんべいはお風呂に入ってる間に、ベックに一袋食べられちゃいました。
パンがもらえなかった腹いせらしい・・・
毎回、遠くから大変だと思うけど、また遊んでくださいねー

2006.03.03 11:35 URL | ゆい #- [ 編集 ]

aiちぃ~ん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
2006年上京第一弾、お疲れさまぁ☆第2、第3...4....と楽しみにしてるょ~♪♪♪

新年会、お天気はあいにくだったけどフリースペースのおかげで楽しめたね(*´∀`*)次回は公園等で思いっきり走り回りたいね~♪
ハニたんとサラはすぐに遊べる様になりそうな予感♪♪そしてヒナちんとモコは似てるからきっと普通に一緒にいられる感じだわ♪モコはまだまだビビリンなのだ。

まっぴぃ寿司ウマウマだったね☆あれから我が家はまたもや刺身LOVEに火が点いて、スーパーの鮮魚コーナーや寿司コーナーでじぃ~っと立ち尽くしているわ^^;
そぉそぉ!!aiちゃんのメロンパン・シナモンロールすごく美味しかったよ~。ありがとね(*^-^*)ノ

次はいつ会えるのかなぁ?楽しみ楽しみ♪♪♪

2006.03.03 13:41 URL | ゆうこ #MxKUGXXQ [ 編集 ]

■ゆいさんへ■
コンニチワ~♪
日曜日は会えて嬉しかったです!!
思いがけずベックンを抱っこできちゃったし♪♪
そうなんです!今回は図々しくもりんご家に2泊もさせてもらっちゃいました( ´艸`)ムププ
このメンバーで集まるのももう4回目?
関東と関西に住んでるのに結構会ってるからかなり違和感がないんですよねぇ♪
これからもよろしくお願いしま~す!
あ、メロンパンおいしく食べてもらえてよかったです!メロンパンって作ると「すごーい」とか言われるんですけど、実は超簡単なんですよぉ~。
1個しかなくてごめんなさいねぇ。
おにぎりせんべいは関西では普通に売ってて小さい頃からずっとあるんですけど、関東にはないって聞いたので持って行ってみました!
って、ベックンに食べられちゃったんですかぁ~!袋を開けて食べれるなんてスゴイ!
って関心してる場合じゃないですね(;´▽`A`` メロンパンがもらえなかったからきっと「このおせんべいはボクのに違いない!」って思っちゃったのかな?(笑)

■ゆうこちゃんへ■
ハロ♪
ゆうこちゃんに会うのはこれが2回目なんだよねぇ~。会えて嬉しかったよ~!
そして楽しかった!!
雨は残念だったけど、フリースペースのおかげでみんな自由に出来たし良かったよね♪
雨のおかげで?ゆっくり出来たし!
ハニーもボール遊び大好きだから今度一緒に遊ばせたいね♪
ヒナとモコたん、さすが親戚さんって感じだねぇ( ´艸`)ムププ
全然違和感なかったよ。
うんうん、お寿司も美味かったよねぇ~!!
刺身美味いよねぇ~~!!
アタシも大大大大好物っ!!(笑)
あ~、また寿司食いたくなっちゃったよ。
おっ!パン食べてくれてアリガト☆★
出張ヒナハニカフェって感じ?(笑)

2006.03.03 14:26 URL | ai@管理人 #0FtB7ubA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/111-111ceb81

