. Happy Sweet Diary 東京遠征☆

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日に日付が変わってすぐ、東京へ向けて出発~!
前回は雪のため移動に24時間もかかってしまったけど、今回はスムーズに進み
途中何度か休憩しつつのんびり向かいました☆
最後、首都高で少々渋滞に巻き込まれたけど9時すぎに無事到着☆
今回の2泊3日の旅の宿は・・・
りんご家ですおっじゃましま~す!!
到着した時はすでにまっぴぃは出勤していてりんご&りんかがお出迎えしてくれました♪
相変わらずの大荷物を運び込み^^;
用意してくれていた布団でしばし休憩~。
takaはどこでもすぐ眠れるので数秒後にはグーグー(爆)
aiは布団に入ってみたものの何だか目が冴えて眠れず起きてりんごとおしゃべり^^
外はとってもいい天気~。
けど、前日の雨のせいで地面は湿ってるのでドッグランは断念
お腹すいたのでお昼すぎても爆睡してるtakaを起こし、出かけることに!
どこに行く~?何食べる~?
なんて言ってるうちにどんどん時間がたってしまい出発したのは15時すぎ^^;
迷いに迷って向かった先はお台場!
IMG_5949.jpg
自由の女神をバッグに記念撮影ビ、ビミョー。。(笑)
odaiba.jpg
ワンコ連れで食べられるお店を探しつつブラブラして、結局あまりにもお腹が空いたので手っ取り早く食べられるマックをTOして外のベンチで食べました(笑)
その後カートでヒナハニ&りんかと一緒に店内をブラブラ~。
その中に「台場一丁目商店街」というのがあって一歩足を踏み入れるとそこは昭和30年代!
タイムスリップしたような空間にレトロなお店がい~っぱい★
ブラブラするだけでもすごく楽しめます♪
そこでおもしろいものを発見☆
ハンバーガーやケーキが作れる折り紙!
一目ぼれして即購入~(笑)
後で置き場に困るの分かっていながら買っちゃいました^^;
出発が遅かったせいで気づけば辺りは真っ暗。。
takaが突然スイーツが食べたいと言うので(珍しく発言した/爆)
ワンコも一緒に店内に入れるカフェでティータイム♪
と言ってもすでに時間は18時すぎ^^;
りんごとaiはイチゴのパフェ、takaはケーキセットをオーダー。
ちょっと前にマック食べたところでさらにお腹いっぱい!
もう夜ご飯はいらないねぇ~と言いながら、でもまたお腹空くかも!?
と、帰って豚汁を作ることにしました。

りんご家に着くとtakaがキッチンにやって来て作ってくれることに!
あんなにお腹いっぱいとか言っておきながら焼きおにぎりも食べることになり作ってもらいました(爆)
その間にりんごとaiはこたつに入ってお茶しながらおしゃべり^^
ヒナハニ&りんかもこたつに入ってゴロゴロ~♪
豚汁が完成して、まだご飯が炊けてなかったのでとりあえず豚汁だけ試食~!んま~い☆
お腹いっぱいな割りにペロリと完食!
その後お風呂に入って出てくると焼きおにぎりも完成してました!
改めて豚汁&焼きおにぎりを囲んでいただきま~す(笑)
aiがお風呂に入ってる間に味見♪とか言ってすでにおにぎり1個ずつ食べていたりんご&taka^^;
あれ~?誰がお腹いっぱいって言ってたっけ?なんて言いながらパクパク!
結局しっかり食べちゃいました(笑)
普段は食べない海草の酢の物?も食べたんだけど、おいしかった~☆
それから買って来た折り紙でハンバーガーセット作り^^
これが予想以上に難しくて悪戦苦闘・・・。
簡単そうなドリンクとポテトを作って挫折したai&りんご。。
その後takaが一生懸命ハンバーガーを折って完成させてくれました(笑)
origami.jpg

楽しい時間ってあっという間に過ぎるもの。
気づけば何ともう3時近く!
まっぴぃはまだ仕事から帰って来てなかったけど、先に休ませてもらうことにしました~。
ヒナハニはケージに入れてお休み~。
こうして1日目の東京の夜は過ぎていきました~。
スポンサーサイト

はるばる奈良から本当にありがとね!
takaさん、運転ホントにホントにお疲れ様でした!

一丁目商店街面白いよね~♪
たまに遊びに行くから、aiが好きそうなブツがあったら仕入れとくわ( ̄ー ̄)ニヤリ
ところで、ハンバーガーの残りとケーキセットは完成したのかい?(笑)
出来たらおままごとやらなきゃね♪

しかしよく食べた3日間だったね~☆
aiといたらグルメツアーしちゃいそうな勢いだよ(笑)

あ~ん、GWが楽しみだよ~~♪

2006.03.01 03:16 URL | りんご #mQop/nM. [ 編集 ]

■りんごへ■
いえいえ、こちらこそホントにありがと!!
アタシも運転技術を磨いて運転交代できるようにがんばるわ!
そしたら今よりもっと東京が近く感じるかも♪

一丁目商店街マジおもしろかった~♪
あぁいうの大好きなのよねぇ~。
あやうくミニ風呂桶やお菓子のマグネットとか買いあさるとこだったわ~^^;
あの折り紙ホントすごいよね♪
まだ持って帰ったままの袋に入ってるよ(爆)またtakaに作ってもらお~っと♪
え?よく食べた~?そぉ~お?(笑)
まだまだいけるよ~!
今度はりんご行き着けのラーメン屋とか焼肉屋さんに連れてって~♪
グルメツアーした~い★☆
GW会えるといいねぇ~♪てか、もう会う気満々だよ~♪♪すごい楽しみぃ~!!

2006.03.01 10:54 URL | ai@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinahunny.blog35.fc2.com/tb.php/110-451bd5f8

