. Happy Sweet Diary 2006年04月

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
掲示板・ブログへのヒナへのたくさんのメッセージありがとうございました★☆

先日お誕生日会でもケーキを食べたけど、やっぱりまた注文してしまいました(;´▽`A``
ホントは手作りごはん作ってみようかとも思ったのですが、ケーキだけになってしまいました。。

ハニーの時と同じくハイブカフェさんでオーダーしました☆★
tammyさんのセンスあふれるステキなケーキ♪♪
思わず食べてしまいそうになるとってもおいしそうなケーキです♪
って、あまりにおいしそうなので実は一口食べました(;´▽`A``
お豆腐の味がしました~。ヘルシーなお味★☆
ヒナちんの前に出すとお目目を大きくして凝視してました(笑)

この様子はAlbumの日常PhotoにUPしました♪
おヒマな時にでもどうぞ☆★
IMG_0212.jpgIMG_0215.jpg
クッキーで「HINA」と「3」の文字が♪
2006.04.28 23:43 | ai&ヒナハニDiary | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日でヒナちん3歳になりました
小さい頃は病気がちで病院通いが耐えなかったヒナ。
我が家に来てすぐにパルボに感染して助からないかもって言われた時のこと今でもついこないだのことのように覚えています。
病気も克服して股関節形成不全で両足の手術もしました。
何でヒナばかりがこんな思いをするんだろう。。
とってもツラかったけど、乗り越えて今の元気なヒナがいる!
ホントに今まで元気に育ってくれた。
そんなヒナがもう3歳だなんて信じられない気持ちでいっぱい。
元気に3歳のお誕生日の日を迎えられてホントに幸せです☆
でも、もう3歳なんだね。
寿命の短いワンコのお誕生日って嬉しいようで複雑な想い。。
もっとゆっくり年をとってくれたらいいのにな。
いつまでも今のままでいて欲しい・・・。

大好きなヒナ、この世に生まれて来てくれてありがとう!
ヒナに出会えて良かった♪
いつまでも元気でずっとずっとそばにいてね☆
IMG_0210.jpg
今日も大好きなハウスでお昼寝
4月10日に3歳を迎えたつる家チャペル、15日に2歳になったわらっち家アンジェ、そして28日に3歳を迎える我が家のヒナのお誕生日会をいつものカフェニーシュでしました♪♪
4月生まれって多いのね( ´艸`)ムププ
集まったのはお馴染みメンバーの(笑)つる家(ティアラ&チャペル)、くりぼん家(マロン&グラッセ)、わらっち(キャピィ&アンジェ)、ゆふこさん(てんてん&ココ)、ai家(ヒナ&Hunny)の8人10キャバズです♪♪
060416a.jpg

今日はヒナハニの病院へ行って来ました~。
そろそろフィラリアのお薬が始まるので血液検査をしてもらいに。
まずは体重を~。
最近よく「ガリガリやね~」と言われるヒナちんですが、かなり減ってました。。ちょっと太り気味の時、足の負担のことも考えてダイエットをした方がよいと言われ、フードの量を少し減らしてあげていました。
ちょっとしてからまた少し増やしてあげるようになったのですが、体重は減る一方 (T‐T)
一番太ってた時が7㌔あったのですが、今日は6.08㌔でした。
前に比べて外に遊びに行くことも増えて運動量も増えたからそのせいなのか。。今日からもう少しフード増やしてみることになりました。

そしてハニー。
ヒナとは逆に最近肉々しさを増して来たハニーさん。
もしかしてヒナより重い?とドキドキでしたが6㌔は行ってませんでした。(;´▽`A``
2人とも一通り診てもらって異常なし。
フィラリアに感染していないか血液検査をしてもらい、問題なかったのでお薬もらって終了~☆★
肛門腺絞ってもらって爪切り、足の裏カットしてもらっちゃった~。
何かいつもサービスでやってくれるから助かる♪

ヒナの体重  6.08㌔
ハニーの体重 5.76㌔
本日の医療費
検査料    ¥2000×2
フィラリア薬 ¥1300×2

合計     ¥6930
みんなでお花見行こう♪ってことで和歌山まで行って来ました☆
途中のSAで合流してしばし休憩~。
みんなでゾロゾロと連なって次の待ち合わせ場所のコンビニへ。
そこでお久しぶりのららんさんファミリーと合流☆
さくはち号に連なってさらにゾロゾロと(笑)出発!
向かった先は桜が満開な和歌山城!
駐車場から和歌山城までキャバズを連れて歩いて行きました。
遠目から見るとかなりすごい光景( ´艸`)ムププ
地元の友達が12月に出産したのでお祝いがてら日帰りで松山まで帰省してきました~!
金曜日の夜中に出発して土曜日の早朝に到着。
友達とは午後から会う約束をしていたので午前中はヒナハニと遊ぼうってことで公園へGO~♪
昨日、久々にお散歩に藤原京跡へ行ってみると池の周りは桜が満開☆★
散歩だけの予定だったのでカメラも持ってなくて撮れず・・・。
なので、今日takaが帰宅してすぐカメラを持ってお散歩に行って来ました~☆
こんな近場に桜いっぱいあるなんてビックリ♪
暗くならないうちにパシャパシャと撮りまくりました( ´艸`)ムププ

昨日買ったレンズを試したくてtakaが帰宅してすぐにお散歩へ♪
もう夕暮れ時でちょっと暗かったけど、撮ってみました~!
その前に待ちきれずベランダでも試し撮り~♪
最近青空見てないから青空の下で写真撮りたいなぁ~。
先日キスデジを買ったつるさんがレンズを見に行きたい♪
ってことで一緒にヨドバシに行く約束をしてました☆
ヒマしてるってことでくりぼんさんも一緒に行くことになり、ヨドバシのカメラコーナーで待ち合わせ♪
少し早めに着いた我が家は早速店員さんに声をかけレンズについていろいろ聞いてました。
1時間ぐらいしてつるさん&くりぼんさん到着~。
その後、大阪に用事があって来ていたわらっち&キャピぱぱも合流♪
駐車場に車を入れるのに時間がかかっていたしゅうさん、マロパパも到着して8人でゾロゾロとレンズコーナーを物色( ´艸`)ムププ
あまりの勢いに店員さんもビビリ気味(;´▽`A``
いろいろ話を聞いてそれぞれお目当てのものをGETし大満足♪
気づけば4時間も同じ店員さんを引き止めてしまってた(;´▽`A``
でもカメラに詳しい店員さんで親切にいろいろ教えてくれたし勉強になりました☆★
お腹も空いたので和食のお店に入りみんなで夕食~。
キャバズなしでみんな集合するのって久々~★
今日も楽しい1日となりました~♪


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
強いパースペクティブ(遠近感)と広がりのある広大な世界が写せる超広角レンズ!!景色意外にもおもしろい写真が撮れそうなレンズ♪



SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
ワーキングディスタンス(レンズの先端から被写体までの距離)3cmのすごく寄れるレンズ♪マクロレンズ並みの近距離撮影ができます♪



ケンコーMCプロテクター(保護フィルター)77mm
SIGMA 10-20㎜ F4-5.6 EX DCに使用
          さすが広角!デカイねぇ~( ´艸`)ムププ



ケンコーMCプロテクター(保護フィルター)72mm
SIGMA 17-70㎜ F2.8-4.5 DC MACROに使用
明日の予報は雨、ヒナハニはお留守番で梅田へ行くので今日のうちに遊ばせてあげようとまたまた海ふれへGO♪
でもまたまた天気微妙(;´▽`A``
予報では晴れだったのに実際は曇り。。
海ふれに着くと風も強いし肌寒い(((;゜Д゜)))ブルブル
ヒナハニはそんなことお構いなしに大喜び♪
umihure060401.jpg
楽しそうに遊ぶヒナハニ^^
umihure060401a.jpg
ボール待ちのヒナハニ♪ハニーの微妙な格好が笑える( ´艸`)ムププ

この前はホームセンター近くの道路が激混みだったけど、今日は全然余裕♪♪
海ふれも適度な人&わんこ具合でした♪
しばらくボール遊びをして寒さに絶えられなくなって1時間ほどで退散!
帰りにすぐ近くのホームセンターに寄ってみました!
犬吉猫吉の撮影があったらしく店内はワンコ連れでいっぱい!!
ワンコ専用のショッピングカートにヒナハニを乗せていざ店内へ♪
すごい広くてホームセンターって楽しい~♪
ヒナハニと一緒にお買い物出来るのっていいね^^
こうやってワンコといろんなところに行けるようになったらいいなぁ~♪
