. Happy Sweet Diary 2006年03月

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家のカメラ&グッズをご紹介♪
↓の画像をクリックするとSHOPへジャンプします☆★



Canon EOS Kiss デジタル N レンズキット B / ブラック
女性でも使いやすいコンパクトなデジタル一眼レフ♪
aiも全くの初心者ですが、キスデジでデジイチデビューしました♪
         EF-S18-55mm F3.5-5.6II USM がついたレンズキットを購入しました。


Canon EOS Kiss デジタル N ボディ B / ブラック
こちらはボディのみ。
他のレンズを使っていくうちにキットでついていたレンズを使う機会が減って
         来たので欲しいレンズが決まってるならボディだけ購入って手もありかも☆



ハギワラシスコムHPC-CF1GV
我が家は512MBを2個、1GBを1個使用しています♪
800万画素なので容量は大きめの方がいいと思います☆



Canon バッテリパック NB-2LH (容量:720mAh)
元々バッテリーは長持ちする方だと思うのですが、
旅行用の予備として追加購入しました♪



Canon EOS KissデジタルNキャッチアップbook
全くの初心者なので本を見て勉強してます♪
まだまだ使いこなせてない部分も多いけど少しずつ。。ね♪










Canon EOS KissデジタルNプロフェッショナル写真術
こちらもキスデジの本♪
日々勉強です!!
こちらは我が家の愛用レンズです♪



TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3
 Di LD Aspherical [IF] MACRO

         高倍率ズームでレンズ交換なしでいろいろなシーンで大活躍♪
         マクロ撮影も出来てかなり使えるレンズです♪
         外では走りまわるワンコもアップで撮れます♪




SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
開放F 値1.4 のデジタル専用大口径標準レンズ
暗い部屋の中でもシャッター速度が速くてキレイに撮れます♪
         ボケ味抜群でくっきり色鮮やかな写真が撮れてお気に入り☆




ケンコーMCプロテクター(保護フィルター)62mm
レンズにホコリや傷がつくのを防止するため保護フィルターは必須☆★
         フィルターに傷がついてもレンズを買い換えることに比べれば安いもの♪
         ↑のレンズ2つ共、フィルター62㎜です。
そしてコンパクトカメラのNATURA♪
フィルムならでは?のいい感じの写真が撮れます( ´艸`)ムププ
撮れてるかどうかは現像に出してからのお楽しみ☆



FUJIFILM NATURA BLACK F1.9
F1.9の極めて明るい超広角24mm単焦点レンズユニット搭載。
         高感度フィルム「NATURA1600」使用で今までフラッシュが必要だった
         場面でもノンフラッシュで撮影が可能☆
         自然な明るさで雰囲気のあるキレイな写真が撮れます♪
        


NATURA 1600



FUJIFILM NATURA S専用ケース

img287.jpg
ノンフラッシュなのにこんなに明るく撮れます♪(撮影:3/19神戸)
今日は岡山オフ会に参加して来ました~!!
我が家は2回目の参加です♪
そして今回はつるさん&ティチャペ、くりぼんさん&マログラも同乗しての行きも帰りも楽しいオフ会になりました♪♪
それにしても6頭も乗ってるとは思えないほどの静けさ( ´艸`)ムププ
てか、ワンコがいることを忘れるほど(;´▽`A``
IMG_7914.jpg

今日は翌日の岡山オフ行きを決定して、くりぼん邸に前泊させてもらうことになりました♪♪
くりぼん家もつる家もパパは予定があってオフには参加できずママズだけで行くことになっていたので、せっかくなのでヒナハニ号に便乗してもらうことになったのです♪♪
そしてそして、takaがぜひともやりたいと言ったお寿司パーティー&お弁当作り( ´艸`)ムププみんなでワイワイ楽しくやることに(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

21日の祝日のことです♪

前の記事にも書いたけど、この日天気良かったらお弁当を持っておでかけ♪でもしようと思ってた。
けど、微妙な天気で作ったお弁当は家で食べたのだけど。。
曇ってはいるものの雨は降ってないし、ヒナハニも最近走ってないからやっぱりでかけよう!ってことで急遽おでかけ決定☆
ペーパードライバーのaiの運転練習も兼ねて海ふれまでドライブ開始~!
免許とってかれこれ7年?
ほとんど運転しないまま7年間過ごしてしまい今に至る(;´▽`A``
奈良に引っ越したら運転しようと思いつつ早1年近く経過。。
車を変えたら運転しよう!と思いつつ半年。。
最近はちょっとずつだけど、運転するようになってきた。
近くのショッピングモールまでとかなら運転できるようになってきた。
でも同じとこを何往復も練習しないと絶対ムリ。。
1人で運転できるようになったら行動範囲も広がるだろうなぁ。。

そんなこんなで今日は我が家から1時間ほどの堺にある海とのふれあい広場までレッツGO~
昨日のノンちゃん歓迎オフに続いて今日もまた神戸へ♪
でも、今日はヒナハニはお留守番です。
takaと初デート記念?で、一緒に行ったチーズフォンデュのお店がおいしくて毎年恒例化しようってことになったのです( ´艸`)ムププ

神戸に行くついでに昨日の画像をつるさんに渡しにお家にちょいとおじゃま~♪
ちょっとしてくりぼんさんも到着~♪
2日連続集合してしまいました~(笑)
が、くりぼんさんは花粉症でとっても苦しそう (T‐T)
aiも花粉症って思ってたのに、今年はまだ症状ありません。
ホントに辛そうで大変そうでした。。

昨日から我が家のキスデジを試し撮りして楽しんでたつる家のしゅうさん^^今日はつるさんも試し撮り~♪
2人ともすっかりデジイチにはまったもよう( ´艸`)ムププ
つる家にキスデジが来るのも時間の問題だな♪

しばしお茶しながらティチャペと戯れて楽しい時間を過ごしました♪
チーズフォンデュは18時から予約してたのですが、前にママズとショッピングしたお店に用事があって(パンツの裾直し)お店に寄るため少し早めにつる家を後にしました。
つるさん、突然おじゃましちゃってごめんねぇ~(;´▽`A``

埼玉からはるばる新幹線に乗ってTOMOさん、MAKOさんがノンちゃんと一緒に遊びに来てくれました♪
ノンちゃんファミリーを歓迎していつものメンバーがカフェニーシュへ集まりました♪
集まったのは・・・つる家ティアラ&チャペル、くりぼん家マロン&グラッセ、わらっち家キャピィ&アンジェ、ゆふこ家てんてん&ココ、そして我が家のヒナ&ハニー☆
IMG_6846.jpg

今日はお弁当なしで~す。
takaがお昼、用事で抜けるからお弁当食べる時間ないってことで移動中に菓子パン食べるって言うので・・・。
サボったわけじゃないですよ~(;´▽`A``

ではでは今日の画像。
てか、昨日の撮ったんだけど。
ノートパソコンの前に座ってたtaka、ワンコに囲まれてます( ´艸`)ムププ
aiもパソコンしていたんだけど、ふと後ろからクスクス笑ってる声が聞こえたので振り返ってみると・・・
ヒナハニに襲われているtakaの姿が~~ ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
ハニーはとにかく膝に乗りたがって座ってたらすぐ乗って来ます。
ヒナはペロペロ大好きでず~っとペロペロ^^
たまに服の上からペロペロしてることも。。(笑)
で、↓の画像は・・・
ヒナちんが膝の上GETしてペロペロしてたら背後からおんぶ状態でペロペロしているハニー(笑)
060308.jpg

その後takaが席を立ってポツンと残されたヒナハニ^^
自然に並んでくれたのでパシャリ


本家サイトAlbumおでかけに「ちょっと遅めの新年会(東京)」UPしました。

この記事より下、2記事UPしました♪
3/7(火)お弁当(火曜日)
3/5(日)海ふれ~☆

今日はとってもいい天気
ヒナハニルームも日に照らされてポカポカ。
2人仲良く寄り添ってお昼寝してます
IMG_6468.jpg
IMG_6467.jpg
もうかわいすぎぃ~(親ばか)
今日はとってもいい天気!
おでかけ日和です!!
と、いうことで。。
お友達を誘って堺の海とのふれあい広場へレッツGO
前日の夜、急遽メールして遊んでくれることになったのは
マミやん(ダイアナ&ウリエル)、わらっち(キャピィ&アンジェ)
海ふれに着くと今までに見たことないぐらいの車の数!!
ふと広場を見るといたるところにワンコ連れの人がいっぱい!
マミやんとわらっちが到着して、みんなでドッグランへGO♪
umihure0305b.jpgumihure0305.jpg
(左)一緒に遊んだお友達♪ (右)海ふれで出会ったお友達♪
アグファフィルムが生産終了になってから家に残ってるフィルムを使うのがもったいなくて最近LOMOで撮ることが少なくなった。
天気のイイ日に外に出て空を見上げるとモコモコのかわいい雲があったりすると「LOMOりたい!!」って気持ちでいっぱいになるんだけど、そんな日に限って持ち歩いてないんだよねぇ。。
LOMO自体も生産終了になってるし、壊したら怖いってのもある。
今までフィルムはずっとアグファを使って来たので他に何を使っていいやら・・・。
LOMOと相性のいいフィルムって何だろう?
LOMOっぽい写真が撮れるフィルムに出会いたい。。

フィルム写真って時間を置いて撮るといつから撮り始めたか分からなくなる。
今みたいにごくたまにしか使わないとフィルムも減らずダラダラ撮って
現像してみたら何ヶ月も前の懐かしい画像に出会えてしまう(爆)
しかもそのつど数枚ずつしか撮ってないのでまとまりのない写真でどれもいまいち。。
ってこともよくある。
続けて撮らないとコツを忘れてしまって。。
結局がんばって撮りきったけど、どれも微妙な出来だったり。。
やっぱおでかけする時にはせめて1本は使い切りたいものだ。

そんなこんなでここ最近LOMOとNATURAのフィルムを1本ずつ現像してみた!
NATURAはPhotographにUPしますた
LOMOは・・・使えるようの写真がなくUPは断念。。
てことで一番まともな1枚だけココにペッタンしときます!
img273.jpg

