. Happy Sweet Diary 2006年02月

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝るのが遅かったせいでみんなが起きたのはお昼すぎ!
まっぴぃは朝早くから仕事だったのですでに出勤済み!
早いもので東京滞在も今日が最終日。。
帰る荷物をまとめてるとすごい寂しくなってきちゃった。

とりあえずお腹がすいたので朝ごはん?昼ごはん?を食べて出かける先を決めました。
せっかくなのでベタながら雷門へ行ってみることに♪
平日にもかかわらず意外と人って多いのね?
外国の方もいっぱいでした~!
今回はカメラマン(りんご)がいたので家族写真もいっぱい撮ってもらって普通に観光しちゃいました♪
たまにはこういうのもいいかも~♪♪
みんなでお参りして仲見世をブラブラ~。
これまたベタながらおせんべいを買って帰りました~!
kaminarimon.jpg
senbei.jpg

この日はかな~り遅めの新年会でした。
あいにく天気は雨。。
予定ではカフェの後、近くの公園へ♪
だったのが残念ながらできなくなりました。。
でも!ベックンファミリーが提案してくれたカフェこもれびは奥に囲まれたフリースペースがあってワンコたちをノーリードで自由にさせられます♪

まずはオーナーズのランチから♪
ちょっと前に朝ごはんをしっかり食べて来たのであんまりお腹すいてなくて半分も食べられず。。
その後、みんなでおしゃべりしたり写真撮ったり楽しく過ごしました♪
雨のせいかお客さんも少なくて、時間を過ぎてもフリースペースを使わせてもらえてゆっくり出来ました♪
いつも時間に追われてバタバタしちゃうので今回は思う存分(え?まだ足りない?)
楽しめてよかった
ハニーはゆうこちゃんが投げるボールを追いかけてモコサラと一緒に楽しく遊んでました♪
ヒナはイスの上で丸くなっておねむ^^;
最終的には全員寝てたけど^^
みんなとってもかわいかったどぉ~!!
IMG_6058.jpg
全員集合~♪上:左からハニー・ヒナ・ひなこ・かりん・モコ・サラ
下:左からりんか・ナナ・ハリー・ベック

帰りになっても雨は止まず。。
雨の中カートにヒナハニを乗せて無理やりフタをしめて傘さして車まで!
雨の中のワンコ連れの移動ってホント大変。。
駐車場でみんなとお別れしてりんご家へと戻りました。
が・・・。帰りはすごい渋滞!!
途中で全員がトイレ行きたい~!となって途中のPAでトイレに駆け込み(笑)
すっきりしたところで再出発~!!

そしてそして。。
この後、前から楽しみにしていたイベントが待ってます★☆
土曜日に日付が変わってすぐ、東京へ向けて出発~!
前回は雪のため移動に24時間もかかってしまったけど、今回はスムーズに進み
途中何度か休憩しつつのんびり向かいました☆
最後、首都高で少々渋滞に巻き込まれたけど9時すぎに無事到着☆
今回の2泊3日の旅の宿は・・・
りんご家ですおっじゃましま~す!!
到着した時はすでにまっぴぃは出勤していてりんご&りんかがお出迎えしてくれました♪
相変わらずの大荷物を運び込み^^;
用意してくれていた布団でしばし休憩~。
takaはどこでもすぐ眠れるので数秒後にはグーグー(爆)
aiは布団に入ってみたものの何だか目が冴えて眠れず起きてりんごとおしゃべり^^
外はとってもいい天気~。
けど、前日の雨のせいで地面は湿ってるのでドッグランは断念
お腹すいたのでお昼すぎても爆睡してるtakaを起こし、出かけることに!
どこに行く~?何食べる~?
なんて言ってるうちにどんどん時間がたってしまい出発したのは15時すぎ^^;
迷いに迷って向かった先はお台場!
IMG_5949.jpg
自由の女神をバッグに記念撮影ビ、ビミョー。。(笑)
またまた行って来ます!都会へ♪(笑)
東京のお友達とかなり遅めの新年会です!
今日の夜出発しま~す
今回は2泊3日でお友達のお家にお泊りさせてもらう予定です☆
いや~、楽しみ楽しみ
ということでしばらく更新できません。。
まだUPできてない記事も残ってるので帰って来てからボチボチUPしていきます!!
↓↓そんなこんなで最近のヒナハニ☆↓↓
おはよ~
今日はとってもいい天気!
でも午後からは天気悪くなるみたい。。
IMG_5838.jpg
お目覚めのキャピアン♪
朝起きて用事をしているとヒナがクッションでくつろいでました。
IMG_5832.jpg
え?いつものことやん。。ってお思いでしょ?(笑)
でもね、ちょっと違うんです^^
↓↓実はこんなことになってたのです↓↓
キャピぱぱが出張でしばらくいないということでわらっちがキャピアンを連れてお泊りで遊びに来てくれました~!
渋滞に巻き込まれながらも無事、火曜日の夕方に我が家に到着
お客さんに大喜びのヒナハニ
ヒナはしつこくわらっちに抱きつきスキスキしてました^^
もういい時間だったのでわらっちにはキャバズの相手をしてもらって、急いでご飯の用意!
タイトル通り・・・
ここ数日おしっこの粗相が続発中!!
まず金曜日のお昼。
ヒナハニと一緒に寝てた掛け布団の上に水溜り発見!!
お股チェックにより犯人はハニーと判明!
せっせと布団カバーを外すもすでに遅く布団までおしっこがしみこんでた
濡れタオルで拭いたりしたけど取れる様子もなく、匂いも気になるのでその部分だけ水洗いすることに。。
羽布団って洗ったらダメって聞くけど。。
この際仕方ないか。。
と、お風呂場でシャワーを使ってゴシゴシ洗い。
けど、このおしっこ跡、布団の真ん中にあるせいで一部だけ洗うのがかなり困難
何とか洗い終えそのまま浴室乾燥にかけて終了~

そして続いては土曜日の夜のこと。。
いつもどおりリビングでくつろいでいたヒナハニ。
この日はクッションソファは出してなかったので小さい座布団でくつろいでたヒナハニ。。
気づけば座布団の上におしっこがぁ~~!!
よく見ると座布団から流れ落ちてカーペットにまで~~!!
またハニー。。と、お股チェックするものの湿ってない。。
まさかと思いながらヒナをチェックすると湿ってるぅ~~!!
えぇぇ~。ヒナちんがぁ~~!?
しかも今日なんてお昼お散歩もしてるというのに普段なら絶対我慢できるはずなのに。。
座布団カバーを外して洗い、カーペットは濡れタオルで拭いてドライヤー。。

そしてそして今朝!
目覚めるとハニーが布団の上で丸くなって寝てて重くて布団が動かせない。。ハニーをどけようとしたら・・・

冷たっ!!


おぉ~~!!また水溜り。。
しかも水溜りの上に寝てるしぃ。。
恒例のお股チェックをするとハニーが犯人っぽぃ。。
でもってヒナちんもその辺で寝てたせいで服のすそが濡れてた。。
早朝からバタバタと余計な仕事を増やされたょ。。
はぁ。。
何で急にこんなことするようになったんだか。。
今までは一緒に寝ててもちゃんとトイレに行っておしっこしてたのに急に何で出来なくなったんだか。。
困ったもんだ。。
つるさんにお願いしていたTea-Roomの新作のお洋服が出来上がりました~♪
今年初のおNEW服です☆★
今回はヒナハニ共に同じ色でお願いしてみました
たまにはオソロの服があってもいいかなぁと思って♪
今日はお天気も良かったので近くの広場に遊びに行って撮影会をしてきました~
いっぱい写真撮ったのでPhotographにUPしました
クリッカー効果があってか?今までで一番撮りやすかったです^^
ただ夕方で山の中だったので光が足りず暗めの写真になってしまったのが残念
今回はちょっとデカ画像にしてみました~。
同じような写真ばっかりですが良かったら見て下さい
IMG_5455.jpg
和柄が入った薄手のニットですかわいい~
今日は久しぶりのママズ会♪
メンバーはいつもの顔ぶれ^^
つるさん・くりぼんさん・わらっち、そして今日から晴れて?ママズ会メンバーの仲間入りしたゆふこさんも加えて5人で楽しいママズ会が開かれました~
つるさんが予約してくれていた三ノ宮の居酒屋に入り、相変わらず勢いよく注文しまくり(笑)
運ばれてくる料理をガツガツ食べながら、止まらないおしゃべり(爆)
ホントによくしゃべります^^;
お店も込み合っていたみたいであっというまに制限時間終了~!
でも今日はここで終わりじゃありません
06-02-10_18-58.jpg
食べるのに夢中で料理の写真はコレのみ(汗)

お友達のくりぼんさんがソファクッションを購入したと聞き、
我が家も別の部屋に撤去していたクッションを久々に出してみました!
このクッションソファ、すごい気持ちいいんです☆
使う面によって凹み具合が変わってしっかり座るバージョン、深く凹んで全身にフィットするお昼寝バージョン(勝手にバージョンを作ってみた^^;)として使えます♪
かなり体にフィットするので起き上がる時はちょっと大変です(笑)
その名も・・・
体にフィットするソファ・本体






先日妹が遊びに来た時のこと。
ウェディングで使ったティアラ&クラウンをヒナハニにのせて写真を撮ってみた^^
迷惑そうな我が家のプリンセスたちの写真です(爆)
060207a.jpg
すごい迷惑そうなヒナちん。。^^;でも落とさないようにうまくバランスとってます(笑)
060207b.jpg
ハニーはなぜか真顔(笑)かなりやる気なしです。。
常温or冷凍したパンをこの中に入れてレンジでチン♪
すると出来立てのホカホカパンに復活
先日ホームベーカリーで焼いた食パンをスライスして冷凍してあったものを今朝これを使って温めてみたらホントに焼きたてみたいに戻って感動☆あんまり期待してなかったけど、コレは使える!
冷凍のままトーストすることはよくあったけど、トースト前の出来立ての状態に戻るなんてスゴイ☆
ちなみにtakaのお弁当用のパンも冷凍してあったものをコレを使ってチン♪

↓↓パンウォーマー ¥900↓↓

    
IMG_5304.jpg
パンウォーマーで温めた食パンで朝食♪トーストよりフワフワな方が好きなaiにはかなり使えるものかも^^
最近ヒナハニ画像を載せてなかったのでここでちょっぴりヒナハニをお届けします♪
えー、まずヒナちん☆
木のおもちゃを幸せそうにガージガージ♪してるとこです^^
ハニーさんは偉そうに机に腕なんか乗せちゃったりして。。
ここでもハニーさん雄たけびあげてます(笑)
雄たけびと言っても実際声は出てませんけど。。
て言うか単なるあくびともいう?
060202hina.jpg060202h.jpg

