. Happy Sweet Diary 2006年01月

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は27日に2歳のお誕生日を迎えた姫ママ家の将太郎のお祝いにいつものカフェニーシュに集まりました☆
メンバー主役の姫ママ家(姫&将太郎)、つる家(ティアラ&チャペル)、くりぼん家(マロン&グラッセ)、わらっち家(キャピィ&アンジェ)、ゆふこさん家(てんてん&ココ)、我が家(ヒナ&ハニー)
の6ファミリー12キャバズです
shob2.jpg


今日はみ~んちゃん(アブー&ランプ)にお誘いをもらって初めましてのえみちゃん(ロコ&モコ)むつみちゃん(陸くん)と一緒にドッグランへ行ってきました
場所は大東市にあるドッグランフィールド。
現地まで送ってもらいtakaは美容室へ。
山の上の方ってこともあって思った以上に寒いっっ
途中、雪も舞ってたりしたし
ここのドッグラン、ウッドチップが敷いてあって足元がやわらかくていい感じ
が・・・。ヒナさん。。
食べすぎっっ
気づけばウッドチップを口に入れバリバリといい音たてながら食べてるし~!!!コラ~!
何度口に手を突っ込んだことか
寒いしそんなにわんこもいないかなと思ってたのにめっちゃ賑わってました。
そのせいもあってか?ハニーはボール遊びするもののいつものハイパーさがなく他のわんこに追いかけられては尻尾まるめて逃げまわってました(爆)
IMG_4845.jpg

ついに買っちゃいました~♪
レンジパン作りに目覚め(ってほどでもないけど^^;)
手作りパンをたまに焼くようになってから数ヶ月。。
ちょこっと作るには手軽においしくできていいんだけど。。
もうちょっと本格的?なパンが作ってみたくなったのです^^;
家で焼きたての食パンなんて出来たら朝からリッチな気分で朝ごはん♪できるやん^^
そしたら朝が弱いaiも早起きしてがんばれるかも!?(爆)
そんなこんなで早速ノーマルな食パンを焼いてみました♪
手作りって言っても専用の食パンミックス、ドライイースト、水を入れてあとはスタート押すだけ(爆)
こんなんで「手作りパン」って言ってもいいのだろうか^^;

ホームベーカリーを買って帰って作り始めたのは22時すぎ。
食パン焼き上がりまで4時間。
夜中の2時すぎに焼き上がりました(爆)
何でいつもこういうことを夜中にしてしまうんだか。。

↓↓ナショナル ホームベーカリー SD-BT113↓↓
(近くの電気屋で買ったらネットの方が安かったよ><)






我が家で愛用中の「しつけトレー ビッグココ」
(↓詳細:画像クリックでshopへ飛べます♪)



よくお友達が家に遊びに来るとこのトイレに興味を持ってくれます(笑)こないだも昔のバイト先のわんこを飼っているお友達が遊びに来た時もハニーのトイレを見て「なにこれ~?」と興味津々^^
帰りには「うちも買おうっと♪」ってなってました(笑)

ハニーが家に来た頃はサークルの中に普通にシートだけ敷いてたのですが、すぐビリビリに破いてぐちゃぐちゃにしてました。。
中の吸収剤?なんてあんまり食べたら良くないだろうし発見した時はすぐ怒ったり破らないように注意して見てたりしたけど、やっぱりダメ。
留守にして帰った時にはサークルの外までビリビリにしたシートのカケラが散乱してる状態でした><
いろいろネットを見てるうちに画期的なトイレトレーを発見!!
メッシュのカバーがついていて間にシートを挟むというものです。
モノは試しに・・・と買ってみたところ効果てき面♪♪
それ以来シートがビリビリにされることはなくなり、しかもメッシュを通しておしっこが下へ流れるのでおしっこの上で足がビショビショ。。
なんてこともなくすっきり快適トイレ生活を送ってます♪
寝室に小さいサイズを1つ、ヒナハニルームに大きいのを1つ置いてます^^
で、ハニーさん。。このトイレで慣れてるせいかシートだけではおしっこできません^^;
旅行の時も常に持ってってま~す(爆)
でもこれを置いておいたらちゃんとしてくれるので助かるんだけどね♪
最近ではわんこをカートに乗せてる人も多くなりましたよね☆
最初はちょっと抵抗があってなかなか購入まで至らなかったんですが、購入して以来、
予想以上の便利さに大活躍!!
今ではないと困る。。ぐらいです(;´▽`A``
特にウチのマンションはエレベーターや共有部分はワンコを歩かせてはいけないという
規則があるので多頭飼いしている我が家はホント助かってます^^
ワンコを歩かせてる時は荷物入れとして大活躍♪
ヒナハニもカート大好きで玄関に置いてたらいつの間にか入ってます( ´艸`)ムププ
我が家が愛用しているのはコレ↓↓

■おでかけカートワイドブルー ■

←の画像をクリックするとお買い物できます♪
   ここが一番お買い得みたいで~す☆★
昨日は昔のバイト先のお友達が家に遊びに来てくれたのでシフォンケーキとロールケーキでおうちカフェしました♪
こうやってお友達が遊びに来てくれて自分で作ったカフェメニューでおうちカフェするのが大好き☆
と言っても簡単なものしか作れないし、何回も来てくれるお友達は同じものを食べさせられるはめに・・・(笑)

で、シフォンケーキとロールケーキがまだまだ残っててtakaと2人で食べるには多かったので(食べれるけど。。一応ダイエット中なので^^;)今日もまたまたお友達を呼んじゃいました~♪
調子にのって朝からさらにスイーツを増やしてしまった(爆)
久々にスフレチーズケーキを焼いてみました~☆

そしてそして今日来てくれたお友達はこの方々~♪♪
abulam.jpg
み~んちゃん&あぶらんです♪
天気予報では今日は晴れ&3月下旬並みの暖かさ☆
ということで、昨晩急遽ヒナハニ連れておでかけすることが決定!
クリスマス旅行の宿でのドッグラン以来、外で遊ばせてなかったので久々にいっぱい走らせてあげよう♪って思い立ったのです^^
で、行き先は・・・無料のドッグラン☆
海ふれか六甲アイランドか。。
今回は前から一度行ってみたかった六アイに決定♪

朝起きると微妙な雲行き。。
天気予報を見ると昨日は晴れマークだけやったのに曇り時々晴れマークになってるし。。
でもまぁ雨は降りそうにないしそんなに寒くもなさそうなので空を信じて出発♪
ヒナハニも久々のおでかけで大喜び☆★
六アイに向かう途中、キャバ友のつるさんにメールすると一緒に遊んでくれるってことになり1度つる家へと向かいました。
つる家でお茶を頂きながらフットサルに行っているしゅうさんの帰りを待ち揃ったところで出発♪
つるさんがくりぼんさんに電話してくれて急遽集合~★となりました♪
お昼がまだだった我が家&つる家はカフェでオサレに?ランチしてくりぼん家到着を待ちました。
だんだん怪しくなる雲行き^^;
ホントなら青空の下でさわやかにオープンカフェ♪
って感じだったのにブルブル震えながら(笑)のカフェタイムになりました。
すると前方よりブレンのキャバちゃんを連れたご夫婦がやってきて「ティチャペちゃん♪」これにはビックリ!
ティチャペ有名なん!?(笑)
お話していると、HPをよく見ているそうでaiやヒナハニのことも知ってると聞きさらにビックリ★☆
ネットってすごいわぁ~♪と感動したのでした^^
とってもふさふさでゴージャスなコートのボギーくんかわいかったです^^
お話をしてるうちにドッグランでルビーのキャバちゃんに会ったと聞きそれがお友達のさんごくんということが発覚!!
すかさずつるさんが電話してくれてドッグランで合流することになりました☆偶然ってホントすごいっっ!!
そうこうしている間にくりぼん家到着♪
みんな揃ってドッグランへ移動しました~。
rokuai.jpgrokuai2.jpg
↑微妙な集合写真(笑)  ↑出会ったお友達♪
昨日に続いておでかけAlbumに「クリスマス旅行」をUPしました!
小出しですみません^^;興味ある方はどうぞ♪

ドッグショーの時買ったハチさんのおもちゃ珍しくまだ健在です(笑)
2人で引っ張りっこしたりしてるけど結構、丈夫っぽぃ☆
毎日ハチさんをハチの巣からひっぱりだしては振り回しています。
いっぱい遊んだ後はリビングに散乱させたまま疲れてウトウトZzzz
060112.jpg
aiが布団に入ったのは6時すぎなんだけど、朝がめっきり弱いのでこのまま本気寝したら気づいたら昼すぎなんてことにもなりかねないので、
布団の中でしばしボーっと時間が過ぎるのを待ち(爆)
8時半頃起きて行くとちょうどキャピぱぱが玄関のところにいて「おはよう!散歩行ってきます!」って何故か早朝からめっちゃさわやか(笑)
その後リビングに入るとわらっち、くりぼんさんも起き出し、続いてつるさんも起床☆
他のパパズは・・・1番に寝てたマロパパとしゅうさんが最後まで寝てました(笑)
あ、うちのtakaはそれより後に顔色めっちゃ悪く登場。。

この連休中、8日(日)&9日(祝)に我が家で新年会をしました☆
遊びに来てくれたメンバーは忘年会の時と同じく・・・
つる家(ティチャペ)、くりぼん家(マログラ)、わらっち家(キャピアン)の3家族6キャバズ☆★
我が家のヒナハニを入れると部屋の中に8キャバズうじゃうじゃ^^
今まで6キャバズが最大だったので新記録達成です!(笑)

最初はみんなソワソワ賑やかだったけど少しするとそれぞれ落ち着く場所を見つけてみんなウトウトZzz~☆
今回はtakaの提案でお泊りオフ決行!
せっかくだから時間を気にせずゆっくりできたらいいなぁってことで学生の集まりのような感覚でワイワイしよう♪ってコンセプトです☆
ただ我が家にはお客さん用の布団なんてものはないので、各自毛布持参してもらいました^^;
なのでみんなすっごい大荷物で引越しのようでした(笑)
IMG_4345.jpg
唯一の8キャバ集合写真(爆)つるさんがお座りした順番におやつをくれました☆
ハニーが1番落ち着きない子でした。。
新年を迎えるにヒナハニを洗濯(笑)しようと思ってたのに結局できず年明けの今日ようやくキレイになりました~☆
てか。。前シャンプーした記憶がないんですけど。。(爆)
下手したら11月の旅行時ワンコ温泉に入って以来かもしれませぬ(恐)

洗ってビックリ☆あれ?ハニーってこんなふわふわサラサラだったのね~。あぶらギッシュなイメージ(←失礼っ)だったのに全然違うよ~!
髪型変えた??てな感じです(笑)
金太郎っぽぃ髪型(耳)が笑えるぅ~☆
ohuro2.jpg

ohuro.jpg
で、時間も遅かったのでヒナは翌日洗おうと思ってたんだけど、キレイになったハニーの写真撮ってたらヒナがやきもち焼いてゴロ~ンとお腹出して自己主張^^;
なのでヒナちんも洗濯しました~!
IMG_4271.jpg
ふあふあサラサラのヒナハニになってスッキリ☆

1/3の日記に画像をUPしました^^
今日は大阪のマミやん家におじゃましてきました~!
ダンナさまが年末年始と出張に行ってるそうでマミやん1人でヒマしてるってことで新年早々押しかけることになりました(笑)
前日から体調不良のtaka。。
前夜は熱が38℃ほどあったのですが「ダイウリに会いたい!絶対行く!明日までに治す!」と何故か張り切って(笑)早めに就寝Zzz
今朝起きると熱も下がって復活の兆し☆
お昼すぎにおじゃますると言いながらも何やかんやで家を出るのがお昼すぎになってしまった。。
しかもあまりの車の汚さにうんざりして(爆)
途中のガソリンスタンドのドライブスルー洗車をして行くことにした。
クリスマス旅行の雪道と地元での黄砂のせいでありえないほど汚い車になっていたのだ><
これがドライブスルー洗車大賑わいでちょいと時間かかってしまい、15時すぎにマミやん家に到着!遅くなってごめんねぇ><
お天気も良かったのでダイウリ&ヒナハニでお散歩♪
住宅街って感じでいっぱいマンション建ってて広い公園もあっていい感じ♪
お散歩の後はマミやん家でまったり過ごさせてもらいました♪
daiuri.jpg

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞHappy Sweet Homeをよろしくお願いします♪

我が家の年越しはお散歩中でした(笑)
年越しそばを食べてのんびりしていて気づいたら23:45。
ヒナのお散歩がまだだったので、せっかくなので近くの神社経由でお散歩に行くことにしました。
近所の道路は初詣客の車で渋滞!
車が多いので細い道に入って遠回りしていたら神社にたどり着く前に年越してしまいました^^;
何か中途半端な年越し(爆)
神社の前に来るとさらにすごい車の数!
屋台もい~っぱい出ててかなりの人出で賑わっていました☆
真っ暗で写真も撮れないしあまりの人通りにヒナハニ連れて入る勇気なかったのでそのまま通りすぎ帰宅。

その後ヒナハニはお留守番させてtakaと2人で初詣に行って来ました!
眠くてだるかったけど、まぁ徒歩10分ほどだし。。
ってことで再び神社へGO♪
aiは知らなかったんだけど、この神社って結構有名なとこらしい^^;
みんなが渋滞してる中、徒歩で来てる自分に優越感を持ってみたりして(笑)
無事お参りを済ませ、おみくじ☆
takaは大吉!(こういう時って大吉いっぱい入ってるよね?)
aiは小吉。。(え?微妙。。)
帰り道は年越しそばでお腹いっぱいだったはずなのに屋台を見るとなぜかお腹がすいてきて(笑)いろいろ買い食いしながら帰ってきました。

お風呂入ったりいろいろしていると気づけば5時。。
それから就寝Zzzz
