. Happy Sweet Diary 2005年12月

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大晦日の夜みなさまいかがお過ごしでしょうか?
2005年も残すところ後4時間ほどとなりました。
とは言っても大晦日感ゼロの我が家でございます(爆)

昨日は去年と同様、キャバ友のみんなと忘年会をしました☆
キャバズは抜きです^^;
まず、第二回ママズ&パパズボーリング大会♪
メンバーは去年と同じ、つるさん家・くりぼん家・わらっち家・ai家の5夫婦です!
10時すぎに千葉の宿を出発!
今日は関東キャバズとのクリスマスパーティーです♪
12時から予約してくれている西麻布の「カフェショコラ」へ向かいました♪
メンバーは・・・
みくさん(可憐&萌)、りんご&まっぴぃ(りんか)、ゆかり(ナナ&ハリー)、じゅんさん&ゆいこさん(ベック)、みきさん&しげさん(ひなこ&かりん)、ゆうこちゃん&モコパパ(モコ&サラ)、ai&taka(ヒナ&Hunny)の12人12頭です☆★
IMG_3881.jpg

今回の旅行は10月と同じ千葉県茂原市にある「すいらん」にお泊りしました。東京都内にあればもっと便利なんだけど、ホントにないんだよねぇ。。なので、ディズニーや都内へも1時間ほどで行けるし、ドッグランもあってのんびりできるということで少々遠いけど、東京まで行くなら千葉まで行っても大して変わらないかなぁと決めました!

クリスマス☆ってことで、クリスマスケーキをどうしようか考えてたんだけど、takaがネットで注文してくれて冷凍で届いたものをそのままクーラーボックスに入れて持って行きました^^
ヒナハニ用のケーキも同じく冷凍で届いたものを一緒に入れて行きました☆

ディズニーから帰って来てからみんなでケーキを食べました♪
前日からホテルの冷蔵庫に入れてたんだけど、いい感じに解凍されてて冷凍で来たとは思えない!
しかもtakaがどっちも食べたかったらしく2種類もホールケーキを買ってました(爆)
横浜夢本舗のザッハトルテとモンブランです♪
「お取り寄せファンの中では知らない人はいないほど」有名なとこらしいです☆★
ヒナハニ用のケーキはしあわせのしっぽで購入しました☆
cake.jpg
お酒が飲めないaiなので飲み物はシャンメリーです(爆)
大渋滞の三重県で公園に立ち寄りヒナハニと雪遊びしました♪
辺り一面真っ白!こんな景色見るの初めてでちょっと感動☆
まだ誰にも踏まれていないキレイな雪♪
公園内にはグランドらしき広場もあり、とにかく辺り一面真っ白で元の様子が分からないほど^^;

ヒナは去年実家に帰る途中のSAの片隅に残った雪で遊んだ経験あるけど、こんなに全体雪だらけは初めて☆(てかaiも初めてだよ)
ハニーはホントに初めての雪です♪
車の戸を開けるとブルブル震えてたヒナハニですが、雪の上に降りると途端に元気!!おおはしゃぎでフワフワの雪の上を走りまわってました。もちろん食べ放題(爆)
心配してたハニーのトイレ。。
アスファルトではできず、草や土の地面ならおしっこできるようになったけど、雪だからそんな地面がない!
困ってたら何と雪に埋もれながらおしっこした!!
これにはかなりビックリ☆
続いてヒナちんは真っ白の雪の上にうんPを・・・(笑)

takaが雪だるまを作ってると興味津々に見てたヒナハニでした^^
yuki.jpg

今年のクリスマスイブはディズニーランドへ♪
25日は関東キャバズとパーティーを☆★
いろんな楽しいことを想像してワクワク♪
が。。大寒波の影響で通り道の三重・愛知は大雪!
乗るはずの高速道路は全面通行止め><
それを知りながら無謀にも出発!!
出発前にタイヤチェーンを購入してこれで大丈夫☆
と、甘い考えだったことにこの後、思い知らされるのでした。。
日が変わった23日0時すぎに出発~♪
今から関東向けて出発します!
名古屋の方は大雪らしいので不安ですが。。
ゆっくり気をつけて行きたいと思います!
帰りは25日夜の予定です☆
ではでは~。

おでかけアルバムに先日の「鍋パーティー」の様子をUPしましたのでよろしければどうぞ~♪
吹雪の中大阪まで病院行って来ました!
大阪でも雪積もっててビックリ!!

えっと、結果から言うと特に心配するようなことはなさそうです。
点滴をするとラクダのコブのようにぽっこり膨れてそこに液体が溜まって徐々に体に浸透されていくとコブがへこんでいくのですが。。
ヒナちんのコブも昨日の夜にはなくなってきてだんだん肩から腕の方に下りてきてタプタプしてる状態でした。
背中の方に広がっていくと痛みはないそうなのですが、手足にいくと痛む子もいるそうです。
でもそれもしばらくすると完全になくなるので痛みも治まるとのことでした。
念のため昨日の点滴でどれぐらい脱水が治まってるか血液検査をすることにしました。脱水で怖いのが肺に水が溜まる肺水症らしくレントゲン撮れば分かるそうなのですが、そこまではしなくても大丈夫そうと先生も言っていたので血液検査だけしてもらいました。
せっかく血を抜くので、一緒に健康診断もしてもらうことにしました。
結果すべて正常値で問題ありませんでした。
脱水もしていないようです。

後は点滴のタプタプ感がなくなれば元気なヒナちんに戻れるみたいです。朝は全く自分で歩こうとせずちょっと触ると痛そうに泣いてたけど、病院の後お散歩でおしっこもうんPもできました。
まだちょっと痛がることがあるけど回復しつつあるみたいです。

それにしても昨日は点滴の後痛くなることなんて聞いてなかったのでビックリしました。。
軽い脱水で念のためにした点滴のせいでヒナがこんな思いするのなら、もう少し様子見てたら良かったかも。。?
昨日病院へ行く頃には元気やったから点滴なんてしない方が良かったのかも??
ヒナちん、ごめんよぉ><
病院へ着いた頃は元気だったヒナ。
帰ってきてからは元気がなくなりほとんど動きません。
寝る時に布団に入ろうとして来たんですが急にどこかが痛むようでキュンキュン泣いていました。
そのまま眠り、今朝になってもまだ元気はありません。
触るとやっぱりどこか痛いみたい。
注射の液が変なとこに入ったのか??
とか悪いことばかり考えてしまいます。。
いつもならaiが布団から出ると着いてくるのに今日は全然出てきません。ヒナハニのご飯を用意してても反応なし。
ご飯をあげるためヒナを抱き上げ連れて行きヒナの前にご飯を置いても反応なし。。
口元に持って行ってようやく食べてくれました。
昨日行った病院は木曜が定休なので今日はお休み。。
今から大阪の病院へ行ってきます。。
こたつを出してからというもの、ヒナハニはすっかりこたつ犬に。。
と言ってもこたつの電源は入れず床暖房の上にこたつを置いてるだけ。
それでも結構あったかい☆
今日もaiたちのご飯中、ヒナハニ2人仲良くこたつにもぐってました。
しばらくすると暑くなったのかヒナがモゾモゾ出てきてそのままカーペットの上に伏せ。
でもなんだか様子が変です。
ハアハアと呼吸が荒いのです。暑い時に舌を出してハアハアするのとは違う感じ。なんだか苦しそう??
するとヒナが嘔吐。どうしていいか分からずとりあえず水を飲ませてみようと目の前に出しても嫌がって飲みません。
ぐったりしたままハアハアと変な呼吸をしながらまた嘔吐。
今度は何か混ざってました。
よく見ると葉っぱや木の実っぽぃもの。(銀杏?)
とりあえずハニーをサークルの中に入れヒナの様子を見ているとハニーまでも嘔吐。。(つばをちょっと吐いたぐらいですが)
その後もハニーは元気に飛び跳ねていたので大丈夫そう。
たまにあるんだよね。。ハニーって何かあるとつば吐くこと。
よくカフェに行くとする><環境の変化に弱いのかも?
じゃぁ、今回のはヒナちんの異変にビックリしてハニーも吐いたのかな?
時間は21時前。かかりつけの病院は19時までです。
takaが電話するとたまたま先生がいて状況を説明し、診てもらえることになりました。

病院に着く頃にはすっかり元気になっていました。
待合室で座ってる間もtakaの膝の上でtakaのお顔をペロペロしながら嬉しそう。。
見た感じ大丈夫そうでしたが、せっかく来たので診てもらいました。
結果、軽い脱水症状のようでした。
水分を点滴してもらって吐き気止めの注射をお尻にしてもらい終了。
点滴をした部分はコブのようにぽっこり膨れてラクダ状態。
なんだか痛々しいけど、痛くはないみたい。
そのうち中の液体が体に浸透してへこんでくるそうです。
ひとまず大事に至らなくて良かった。。
これからはコタツに入る時は注意してないとね。。
暑くなりすぎないように床暖房の温度を下げてみたりしようかな。

ヒナの体重 6.48㌔
本日の医療費
初診 ¥1300
時間外¥2500
皮下注射¥1200
点滴  ¥1800
(保険割引 -3400)

合計 ¥3570
今日はみ~んちゃんと遊ぶ約束をしてたんだけど、わらっちも奈良進出頑張ってみる☆ってことで急遽、前回果たせなかった専業主婦オフのリベンジとなりました~♪

渋滞にはまりながらも無事1番の難関の環状線をクリアし、2時間半かけて我が家まで来てくれました!!
神戸⇔奈良間いつもは1時間ちょいなんやけど、平日の方が車多いんやね><
早速ヒナハニと共にわらっち号に乗り込みみ~んちゃんと待ち合わせしているハイブカフェへGO♪
相変わらずおいしくてボリュームたっぷりのハイブのお料理に大満足♪

お昼の後はai家に集合~!
IMG_3108.jpg
アブー(左奥)・ランプ(左前)・キャピィ・アンジェ・Hunny・ヒナ
23~25日まで関東再々上陸のaiファミリー。
25日は東京でキャバ友とクリスマスパーチーをします♪
で、せっかくなので初のクリスマス衣装を買ってみた☆★
早速お家で撮影会!
白バックで撮りたかったのでテーブルをどけてソファーを壁側に大移動。ついでにツリーも移動させてセットっぽくしてみました!
その割には普通な感じですが。。
TOP画像に使ったのとほぼ同じなのがコレ↓
微妙に目線が違うだけ。
IMG_3075.jpg

今日はつる家で鍋パーチーをしました☆
メンバーはおなじみの・・・つる家(ティアラ&チャペル)、くりぼん家(マロン&グラッセ)、姫マ家(姫&将太郎)、わらっち家(キャピィ&アンジェ)、ai家(ヒナ&Hunny)の10人10キャバズ!!
つる家におじゃまするのは2回目。
相変わらず超キレイでオシャレなお部屋です☆★
そんなつる家に10キャバズがウジャウジャ(笑)
2頭でさえキャバ毛すごいのに10頭もいたらどんなことになったことやら。。
特にうちのお嬢さんたちはずーっと走りまわってて。。
キレイなお家やのに申し訳ないです><

13時すぎに全員集合してしばらくまったり過ごし、15時すぎから鍋パーチーのはじまりです☆(はやっ笑)
人数が多いので鍋は2つ。水炊き&キムチ鍋です☆★
くりぼんさんが作ってきてくれた「きずし」に「豚の軟骨煮?」(合ってる??)、お鍋に入れるニラのお団子、どれもめっちゃおいしくて感動!!憧れのくりぼんさんの手料理が食べれて大満足でした!!
つるさんの一言「ぼんちゃん家の子になりたい!!」
aiも思いました(笑)毎日こんなおいしい料理が食べられるマロパパがホントに羨ましい☆★
あと、ラムくんのお母さんお手製のお漬物の差し入れもありとっても賑やかな食卓でした☆
鍋2種類を1度に食べることもめったにないので贅沢な気分♪
どれもホントにおいしかったです!

IMG_2836.jpg

今日は大阪からマミやん(ダイアナ&ウリエル)が遊びに来てくれました~♪
10月に挙式をあげたマミやんのアルバムが出来上がったとのことで以前から約束してたアルバムの見せ合いっこをすることになったのです☆

お昼すぎにやってきたマミやん&ダイウリ♪
またもや我が家はキャバキャバワールドに☆★☆
うじゃうじゃと集まるキャバズ^^
お家にキャバズがうじゃうじゃって何てステキな光景なんでしょ♪
まぢかわいすぎっっ!!

そうそう、今日知ったんだけど。。
ウリちゃんってヒナより年上ってことにビックリ!!!!
だってめっちゃちっこくてお顔もパピーなみのかわいさなんだもん♪
動きもパピーっぽいし^^;
春に4歳になるなんて絶対信じられない。。
てか、ヒナちん実は老けてます?(爆)
ダイちょんも4月には8歳になるらしいんだけど、全然そんな感じしない!2人とも若いわっ♪
dogsho1.jpg

①キャバシルエット&ネーム入りのチョークバッグ
②ベッド(スエード調の素材とボアのあったか素材でリバーシブルで使えるっぽぃ)
③おもちゃ(中にハチのぬいぐるみが3匹入ってます♪)
ベッドはたまたま見かけての衝動買い(笑)
チョークバッグとハチさんのぬいぐるみのおもちゃは前からず~っと欲しいと思っていたもの☆★
このチョークバッグ、相談せずに買ったのにつるさん・くりぼんさんと色も同じオソロになりました~♪(笑)
本来なら昨日から奈良キャバズと岡山ラハイナへ旅行の予定でしたが、先日のハニーのヘルニア疑惑があり、しばらく運動は控えるようにとドクターストップ(?)がかかっているためやむなくキャンセル。。
ならば!!カートで移動するだけやし、もともとお友達キャバズも行くことになっていたドッグショーに合流させてもらいました☆

以下文章のみになります。(画像は後日UPします。)
ハニーのお誕生日につるさんからもらっていた豚鼻をようやくあげる日が来ました~!(おそっ)
初めての豚鼻にドキドキのai(笑)
触った感じは微妙に毛羽立ってる部分もありかなりグロテスク^^;
さてさてヒナハニはうまく食べれるでしょうか。。
先日のバッグ争奪戦に続いてのかわいい画像です♪
ハニーがこたつのクッションで寝ているとヒナが羨ましそうにハニーのことを見てました(笑)
そして、またもや強引に割り込み!
小さなクッションに無理やり並んでお昼寝~。

同じクッションは横にもう1つあり、いつものお気に入りの大きいクッションも2つ、ソファーもあるというのに何故かハニーが寝てるクッションがいいらしい^^;
ま、でもこういうの見てるとホントにかわいくて癒されるんだけど。
ヒナが先に寝てるところにハニーが後から来るとすごく怒るヒナちん。
自分が後で入っていくには全然OKらしい。。

ちょっと迷惑そうなハニーの顔がおもしろくて好き♪
ohirune1.jpg

ハニーのヘルニア疑惑発生から10日。
今日はお天気もよくあったかそうだったのでお昼にちょこっとお散歩に行ってみました~。
その時の画像はモブログにUPしてま~す。
画像はその1枚だけなので、ここでは文章だけです^^;

久々のお散歩に大喜びのハニー♪
リードをつける前からおおはしゃぎでピョンピョン跳ねまくり。。
あんまり激しい動きはダメだってば!(ドキドキ。。)
久しぶりにヒナハニ揃ってのお散歩です^^
外に出るなり犬ぞり状態のヒナハニ。。
引っ張りすぎてブヒブヒなってるし。。
ヒナも一時期よくなってたけど、最近はハニーの方がしょっちゅうなってる。これって呼吸困難なのかな?キャバってよくなるって聞くけど。

久々に外に出るのでおしっこしてくれるか不安だった。
せっかく少しずつ外でのトイレができるようになりかけてたのに、しばらくお散歩してなかったから忘れてないかな?って。。
そんなハニたんですが、最後の最後に土の上に来た瞬間におしっこ!
おぉー☆できたできた~♪
てか、やっぱりアスファルトの上はイヤっぽぃ。
芝生とか土とか足元柔らかいとかじゃないとできないらしい。
で、まだドッグラン以外でうんPはできません><
ドッグランでも我慢できなくなったらするって感じ。

ヒナみたいにお散歩出たらすぐしてくれるようになる時は来るのだろうか。。
ま、それでも外でおしっこできるようになったのはかなりの大進歩!!
以前は長時間のおでかけやペットホテル宿泊の時もず~っと我慢してて家に帰った瞬間にトイレにダッシュ!!してたぐらいだもんね^^;
毎回おでかけのたびにハニーのトイレ問題には悩まされてたわ。。
いつもトイレトレーを持ち歩いて何回もチャレンジしてもダメだったり。。我慢できなくなってもらしてくれる方が嬉しいって思うぐらいだったし。体の方が心配になってたもん。
ていうか最初はお散歩すらできないハニたんやったんよなぁ。
ビビリすぎて慣れるまでに時間かかる子です。

って何か話変わってきたけど、なんとか無事お散歩復帰しました!
あれ以外今のところ痛がることもなく元気に過ごしています!!
このまま症状が出ないことを祈るばかりです!!
あれから1週間。
ステロイドとビタミンB12の服用の効果もあってかすっかり元気いっぱいのハニー。
今日でお薬も終わりなので病院へ行って来ました。

今日は玄関に置いてあるカートも折りたたんで収納してて、出すのが面倒だったので、久しぶりにキャリーバッグの登場です!
ヒナはよくこれでお散歩に行ったものだ。
ハニーはほとんど入ったことないんだけど、抵抗することなく大人しく入っててくれました。

相変わらず寒さに弱いハニたん。。
バッグの中に入ってるというのにブルブル震えてる振動が伝わってきたわ(爆)そういえば、こんな寒いの体験するの生まれて初めてだっけ。。去年の10月に生まれて今年の1月に我が家にやって来て寒い間はまだ小さかったからお散歩してなかったもんなぁ。
車に乗ると振るえもおさまってたのだけど、病院に着くと今度は怖さでブルブル。。^^;
そないに震えんでも。。ってなぐらいブルブル。。
この1週間お散歩もしてなくてほとんど動いてないのになぜか体重減ってた。ご飯の量も変えてないのに不思議。。

とりあえず今日でお薬は終わり。
続けてグルコサミンのサプリメントを1ヶ月与えることになりました。
お散歩の方は少しずつゆっくり始めましょうとのこと。
やっぱり室内と外の温度差があるせいで急に動いたりするとこういうことになることが多いらしい。
ヒナはそんなことないんやけど、ハニーって異様に寒がりなんよねぇ。。そのせいもあるんかなぁ。。
ブルブル震えてるのにいきなり走ろうとしたから。。
とにかくあんまりムリさせんように気をつけることやね。
この1週間おでかけ禁止令が出てたハニーさん。。
ハニーを連れて出かけれないので、散歩もヒナのトイレに出るだけ。。
そんな退屈な日々を送ってる中、今日はみ~んちゃん&あぶらんが遊びに来てくれました~!!
ハニーがおおはしゃぎしすぎないように時々サークルに入れながら様子を見て遊びました^^
やっぱりランプはヒナのことが気になるみたいで、ずっとヒナの後を追ってました^^
ヒナはハニーに対する態度と同じように唸ったりガウガウしてしまいました。。><
それでもへこたれないランプ♪やっぱりパピーって無邪気やねぇ~♪
アブーはわんこより人間派!
aiはアブーたんの熱烈ベロチュ~攻撃を受けてメロメロ~♪
まじ、かわいすぎるんですけどぉ~!!!!!
常に至近距離にいるアブーたん♪ち、近すぎてお顔が見えないよ(笑)
そんなアブーたんをかわいがってると飛んでやってくるランプ!
ai家はかなりのキャバワールドになってました^^
ホントにキャバってかわいい♪
とっても元気なあぶらんも最後の方は疲れ果てておねむ☆
アブーがくつろいでる横にぴったり寄り添って眠るランプ♪
ホント癒されたわ~♪
心配してたヒナのウレションもなく。。一安心。
ハニーは1人黙々とおもちゃをくちゃくちゃ・・・。
ハニーのくちゃくちゃ音が部屋に響き渡ってました(笑)
こうやってお友達が遊びに来てくれるのってホント楽しい!!
み~んちゃんと会うのはこれが2回目だというのに、全然そんな感じしないし♪やっぱ同い年って馴染みやすいよね!
また絶対絶対遊びに来てね~!!
IMG_2242.jpg
ヒナ・ランプ・アブー・ハニー
8月から始めたガーデニング(と言えるほどでもないけど^^;)
その中にゴールドクレストという植物がある。
簡単に育てれてクリスマスツリーに最適☆という噂を聞いて購入したもの。
ほとんどほったらかし(たまに水やり・笑)にしてた割りに順調に大きくなってきた。
ただ、下の方は太陽を浴びきれずいびつな形になってるけど^^;
そろそろクリスマス時期だし、ちょっと飾ってみるか♪
ということでホームセンターで飾りを買って来て早速飾りつけ♪(takaが)
キャバもどきのちびぬいぐるみも見つけたので一緒に飾ることに♪
昨日、今日のハニーの様子ですが随分元気は戻ってきました!
昨日の朝はご飯をあげようとすると嬉しそうにピョンピョン跳ねようとした時、痛かったらしく「キャンキャン」と少し泣いてその後しばらくはテンション下がってました。。

けど、午後からは元気復活!
サークルの中から「出せ~出せ~。」と要求するまでにもなりました。
ずっと1人サークルの中で寂しそうなハニー。。
でもまだムリは禁物!!
サークルから出して自由にしてあげることはできないので、aiがサークルの中に入ることにしました(爆)
サークルと言ってもケージっぽいのではなく、部屋の一部をペット用ゲートでヒナハニルームとしてしきってあるだけなので、そのお部屋におじゃましたのです(笑)
昨日の日記のつづき・・・。
結局ハニーは突然の不調で遊べなかったけど、昨日は奈良のキャバ友み~んちゃん(アブー&ランプ)との初対面を果たしました!
当初の予定ではわらっち(キャピィ&アンジェ)も一緒に遊ぶことになっていたのですが、カフェでランチ中突然キャピィに異変が発生。急遽神戸へと帰ることになりました。
キャピィを心配しつつも、せっかく堺まで来たしちょっとだけアブラン&ヒナハニを遊ばせてやるかぁ!ということで、み~んちゃんと海とのふれあい広場へ行くことにしました。
突然のできごとだった。
キャバ友達と一緒にドッグランに行った時のこと。。
それまで元気いっぱいで「早く走りた~い♪」とおおはしゃぎだったハニー。
あまりのはしゃぎっぷりにカートからヒョイッと飛び降りるほど。。
今思うともしかしたらその時の衝撃が原因なのかもしれない。。
その時は特に変わった様子もなく元気に歩いてた。
ドッグランに入ってリードを離すといつものように大喜びで駆け出したハニー。
「さて、ボールでも投げてやるか~♪」と、かばんの中からボールを出そうとした瞬間、背後からキャンキャンと小さく泣くハニーの声が。
振り返るとドッグランの真ん中に座り込んでいるハニー。
すぐに駆け寄り様子を見るものの、特に変わった様子はない。
抱き上げようとすると「キャンキャン」やっぱりどこか痛そう。
トゲやひっつきむしが付いて痛いのかな?
と体中を見てみるけど、そんな様子もない。。

それっきり固まってしまった。ドッグランの真ん中でじっとお座りしたまま動かない。
ハニーのことだから、また何かにビビッてイヤイヤ病になってるんかな?とも思った。。
とりあえずそんなハニーをカートに乗せて休ませ、少しの間ヒナだけ遊ばせていたのだけど、その間ずっとハニーはブルブル震えてた。
これも寒い時外に出るとよく見る光景なので、ただ寒いだけなのか?何か異常があるのか?見極めに悩む。。

その後友達に家まで送ってもらった頃、ちょうどtakaが帰宅。
ハニーの様子もおかしいままなので病院へ行くことにした。
