. Happy Sweet Diary 2005年11月

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜のオフの時、和柄のパーカーともう一つお願いしておいたドット柄のパーカーも出来上がってたので持ってきてくれました♪
早速帰って試着&撮影~♪
めちゃめちゃかわいい~☆
このドット、クレヨンで描かれたような手書き風な感じでめっちゃかわいい♪
色合いもナチュラルで優しい感じでとっても気に入りました!

せっかくかわいいお洋服を着てるっていうのにヒナハニと来たら。。
おねむな様子。。かろうじてお座りしてるけど、どうしても目が閉じてきてしまうみたい^^;
微妙な表情になってしまったけど、とりあえずUPします♪
IMG_2056.jpg
いちばんまともな写真・・・^^;
行ってきました!初参加の岡山キャバオフ♪
朝7時前に出発、ドライブスルーで朝食を調達してレッツGO~!
9時に龍野西SAにて神戸組と合流~♪
順調に走れて10分前に到着~。
aiがトイレに行ってる間にみんなも到着してたみたいで、
ティチャペ・てんここ・マログラ大集合~☆
ヒナハニもtakaが連れ出してくれててトイレ休憩中でした。
ここで、お願いしておいたつるさんのSHOPのお洋服を受け取り
早速お着替え♪
みんなも新作の和柄パーカーを着ておそろです♪
めちゃめちゃかわいい~☆★

ここのSA、めっちゃ紅葉がキレイだったのでしばし撮影タイム♪
ティチャペもマログラもおりこうさんにモデルができるのに。。
うちのヒナハニと言ったら。。
落ち葉を食べるのに必死!!全然撮れんしぃ><

いざ!キャバズ号4台連なってオフ会場へと向かいます!
ヒナハニ号は1番後ろについてたんやけど、後ろから見たらみんな
キャバステッカー貼ってて異様な光景やったわ(笑)
オフ会ってバレバレやなぁ^^;(ってバレていいんやけど)
okayama1.jpg

前回の紅葉はあまりにも微妙だったので、というかほとんど紅葉なかったので、今日は別の場所へ行ってきました☆
国営飛鳥歴史公園・高松塚地区というところ。。
当初の目的はtaka姉がヒナハニとベイベの3ショットの写真を撮りたいってことだったのだけど(年賀状用)、わんこだけでも難しいのにベイベも加わるとなるとさらに難易度アップ。。
結局まともな写真は撮れぬまま。。(爆)
キレイな芝生広場もあったのでそこでちょこっと遊んで、山の上の方にキレイに色づいたもみじ発見!ということでちょっと登ってみることに。。
IMG_1708.jpg

携帯のメモリに保存していた画像をパソコンに取り込んだのでちょっとUP!
なんのまとまりもない画像たちですが。。
まずコレ!今携帯の待ちうけに使用中の画像。
ハニのアップが何ともかわいい^^
さりげなく小さく写ってるヒナもポイントです(笑)
05-11-06_12-49.jpg

そしてコレはヒナイスに座るハニーの図(爆)
05-11-07_21-34.jpg

みんなの紅葉の写真を見てうちも赤や黄色の落ち葉の絨毯の上でヒナハニの写真が撮りたい!!
と思ってて、今日はお天気もよいので近くの丘に行ってみることにしました!
山の中やし、紅葉も見られるだろうと。。
たまにお散歩に行く丘なのですが、今日は休日ということもあってか駐車場もいっぱい!観光バスまでも停まってました。

へぇ~、ここってそんな観光名所なん?(汗)
じゃぁ、きっと紅葉も結構いい感じなのね~☆
と、ヒナハニを連れてカメラも準備万端で軽く登山。。
丘だから登山とは言わないのかな?(笑)

人は多いけど、紅葉はない。。
頂上まで上ると1、2本もみじが赤く色づいた木はあるものの。。
び、微妙~^^;
赤い絨毯も黄色の絨毯もありませんでした><

もうこの際なんでもいいやっと落ち葉の上で撮影会(笑)
普通の茶色の葉っぱ。。
しかも木は葉っぱが全部落ちて枝だけ。。
かなり微妙・・・。
かなり久々のママズ会!!
三ノ宮駅に集合して前回も行った居酒屋へ~♪
メンバーはつるさん、くりぼんさん、わらっち、私の4ママズ(笑)
掘りごたつの足が入れられるお席をバッチリ予約してもらってました^^前回は予約してたのに普通のお座敷に通され、座りにくいので変更してもらったので。。(爆)
混みあってたら3時間制ということで19時から予約していたので22時までのつもりが特に追い出されず4時間近く居座ってしゃべりまくり~(笑)
よくそんなにしゃべることがあるわ^^;
わんこ話や我が家のベランダ菜園の話、ブログのカスタマイズのことなどなど・・・。
話は尽きることはありません。
もちろんお料理もいっぱい注文してしっかり食べまくり♪
最初の方はみんな食べるのに必死で静かやったけど(笑)
改めてわらっちの写真集を見せてもらって作成意欲が沸いてきました!
実は前回見せてもらった時にかなりやる気満々で編集までやってたのですが、編集期限が切れてしまって一気にやる気ダウン。。
わらっちの写真集と私が作るであろう写真集をトレードするって約束をしていて、今日先にわらっちから写真集をもらってしまったので頑張って完成させねばっ!!とちょっと焦り気味でもあります(笑)
それと、わらっちからはディズニーのお土産とハニーの誕生日プレゼントをいただきました!!
ディズニー、来月行くのに何だか申し訳ないわ^^;
お誕生日プレゼントの中身はハニーにピッタリ☆
プーさんのフードボールと木のおもちゃでした♪
写真まだ撮れてないので後日アップさせてもらいます♪
わらっちありがと~!!

いや~、久々のママズ会やっぱり楽しかった☆
奈良から三ノ宮ちょっと遠いけど、恒例行事にしたいわ♪
みんなどんどん誘ってね~♪


今日は前々から予定していたバーベキューの日!
が・・・。前日の天気予報を見るところによると、この秋1番の寒さっぽぃ。。
でも、前も雨で中止になったし今日は気温はともかくお天気はよさそうなので強引に?決行~!(爆)
行ってきました。海とのふれあい広場!
メンバーはai&taka、taka姉夫婦&ベイベ、ai妹。
もちろんヒナハニも一緒ですっ☆
前日の買出し、仕込みはtaka姉がやっていてくれて、aiはおやつ作り担当?ということでバナナケーキを作って行きました~♪

11時前に到着。
ボチボチ車も停まっていてわんこ連れの人も数組。
荷物を下ろしていざバーベキュー広場へGO~!
昨日のいきなり次回予告に続いてやってみました!
愛犬のキャッチフレーズ

まずはヒナから。。
ヒナは隠れた天才!
隠れたままで終わるかも?


つづいてハニー。。
大変です!
腹が減ってハニーが動きません


ヒナは一体どんな隠れた才能があるのだろうか。。
ハニー大丈夫かぁ~~!?
今日は奈良キャバズのお友達と一緒におなじみハイブカフェでランチをして近くの広場で遊んできました~♪

メンバーはベルママさん(ベルくん)・ちゃまりんさん(マックン&凛ちゃん)・ぷくさん(クーちゃん&ハッピーちゃん)そして我が家のヒナハニです♪

相変わらずボリュームたっぷり&おいしいチキンかつサンドをオーダーしたai。
前、ベルママさんと一緒に来た時もこれを頼んだことを指摘されました(笑)
だっておいしいんだも~ん♪
でも他の人が食べてたチャーハンやパスタもめっちゃおいしそうやった~♪
次回こそは違うの頼むぞぉ~!!
カフェでのんびりしたあと近くの公園の広場に遊びに行きました~!
いつもおでかけの時はtakaがいるので1人でヒナハニ連れて写真撮るのは至難の業。。
ハニーはエンドレスでボール遊びやし、あんまり写真撮れなかったよ。。
ちゃまさんもマック凛ちゃん連れでがんばってキスデジ撮影してたけどね♪

あっというまに日が暮れ始め一気に寒くなって来たので16時すぎ解散~♪
みなさん、また遊んでくださいね~☆
来月このメンバーで岡山に旅行に行きま~す♪楽しみ♪

全員撮ったつもりが、マックンが写ってなかったよ~><ごめんね。
少ないけど、今日撮った写真はコチラ↓

お友達のsattiのブログで見た「いきなり次回予告!」というもの。
3人の名前を入力すると自動的に文章が出てくるんだけど、ちょっとやってみました~!(入力した名前はヒナ・ハニー・taka)
で、結果はコチラ
  ↓↓↓↓
犬になってしまったtaka。
元に戻すためにヒナは旅にでる。はたして帰って来れるのか!?
そしてtakaをしばらく飼うことになったハニーはちゃんとしつけができるのか?
次回「3回まわってワンと鳴け!」鳴かないと晩飯はぬきだ!!


これやったの昨日の夜中なんだけど、めっちゃ大爆笑!!
想像してしまって笑いが止まらず涙を流しながら大爆笑してしまったわ。。

だってtakaが犬になるだなんて。。(ププッ)
しかもそれを助けるためにヒナが旅に出るなんてかわいすぎるじゃないのぉ~♪で、ハニーがtakaを飼うのね(爆)
あ~、おもしろかった☆
お暇な方は是非やってみて下さ~い♪
同じに奈良に住むキャバ友のみ~んちゃんがヒナハニのイラストを描いてくれました~!!
めっちゃかわいい~★☆
早速、右メニューのプロフィール画像に使わせてもらいました!
み~んちゃんありがと~♪♪
ハニーの小悪魔っぷりが出てていい感じ♪
hinahunny.gif

ちなみにBBSの上に使わせてもらってるイラストは奈良のハイブカフェつながりでお友達になったあたコちゃんがハニーの誕生日にプレゼントしてくれたものです!!
s-1130728735.gif

2人ともイラストめちゃうまぁ~!!感激しますたっ☆★
ホントにありがとね~♪
2人にはまだ会ったことがないんだけど、同じ奈良に住んでるしいつか会えるといいなぁ♪
今まで使っていたブログが重くなかなか開かないことが多いのでFC2のブログを作ってみました。
過去のブログは右メニューのBookMarksにリンク貼ってあるのでそちらからどうぞ。
まだまだカスタマイズ途中なのですが、とりあえず公開してちょこちょこ変えていけたらいいなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

このお知らせ記事より以前の11/9~11/14の記事も更新しています。
昨晩グランベリーモールを後にし21時すぎに出発。
スムーズに走れて6時間で帰宅しました~!
東京なんて近いもんやねぇ~♪(←運転してないくせに。。)
今日も有給をとってたtakaやけど、3時間ほどの睡眠後いきなり起きて「仕事行ってくる!」と行ってしまいました~。
意外に平気っぽかったので有給使うのもったいないからって。。(笑)

はい、aiは昼過ぎまで寝てました。。
ヒナハニも爆睡してました。
ヒナちんなんて寝る時リビングのクッションの上で丸まってたんだけど、お昼起きてもまだそこにいました(笑)
呼んでも無反応やし。。
ハニーはハウスから出した途端元気復活で部屋中ピョンピョン跳ね回ってました^^;
ご飯を食べてパソコンに向かい始めるとヒナハニ共にくっついてきて足元のホットカーペットの上でおねむ。
あの~、足置くとこないんですけどぉ。。
でも2人仲良くくっついて寝てるのかわいい~♪
昨日のにんにくディナー中もカートの中で2人でうずくまって寝てたし♪
ホントにこういう光景見るのって嬉しい☆

伊豆まで行くなら東京に行くのも一緒?(笑)
ということで行ってきました!東京!
当初の予定では横浜で集まるはずだったのですが、前日みくさんからメールが来て「伊豆→東京の高速が激混みだけど、大丈夫?」
ということで伊豆から行きやすい場所に変更してもらいました。

海老名の「DOG CLUB IST」に13時集合♪
ってことで我が家は8時からの朝食後、ヒナハニのトイレを済ませて早々とチェックアウト。
荷物を積み込み(引越しですかってなぐらいの大荷物。。)いざ海老名へ向けてGO~♪

が・・・。
ナビの設定を間違えたのか?この道しかないのか?
なかなか高速に乗れずダラダラと下道の渋滞に巻き込まれながらちまちまと進んでいきます(汗)
やっと高速に乗れたと思ったらナビに下ろされまた下道。
予定より40分近く遅れて到着。。
みなさん、すみませんでした><

昨晩早寝したため今朝は6:30に目覚めた!
天気が気になり窓の外を見ると・・・雨。
天気予報を見ると午後からは晴れるっぽいのだけど。。

8:30から朝食。
普段朝はほとんど食べないのでこういうとこに来るとボリュームありすぎて食べきれないんだけど、パンが焼きたてでいろんな種類があっていっぱい食べちゃった^^
これまためちゃうまぁ~♪

朝食後、雨も上がって晴れ間が見えてきた☆
森のドッグランはさすがにドロドロになるので屋上ドッグランへ。
朝から元気なヒナハニ☆
やっぱ自由に走れるのって嬉しいよね♪
楽しそうな2人を眺めるだけで幸せな気分に☆

さてさておでかけしますか♪
今日の予定は昨日のバリ島でのショッピング、カフェでランチ。
午前3時出発!
高速はトラックだらけ。。ここはトラック専用道路か?ってなぐらいトラックまみれ。運転の荒いトラックが多く何度もヒヤッとする場面が。。怖かったよ~。。たまに一般車両を見つけてはホッとしたりして(笑)

途中何度か休憩しながらのんびり向かった。
いつも心配な外でトイレができないハニたん。
今回SAでのお散歩中何度かおしっこできました★☆
普通のことなのにすごく嬉しい!
ドッグランではうんPもできるようになったけど、リード付きのお散歩ではまだできません。
でも前に比べるとすごい成長です☆★

お昼ごろ最初の目的地「バリ島市場ウヴド伊豆」に到着!
ここはバリの雑貨や家具などたくさんのアジアンなものが売っているところです。
レストランもあってテラス席はわんこOKです。
お天気は微妙ながらも雨は降っていなかったのでテラス席でお昼ご飯にしました。
takaはナシゴレン、aiはチキンカレー(何でここまで来てカレーを頼んだのか後で疑問に思ってしまった笑)味・ボリュームともgoodでした★

お天気が微妙なこともあって早めに宿に向かいヒナハニをドッグランで走らせてあげたいということで、ショッピングは翌日にすることにして宿へと向かいました。
海沿いをず~っと走って行くのだけど、天気がよくないため景色も微妙。。写真を撮る気にもなれずそのまま宿へ。
すごい坂道をのぼり2日間お世話になる「四季の蔵」に到着。IMG_0750.jpg

我が家は明日の早朝、伊豆旅行に向けて出発しま~す!
今回の旅行は明日(11/11)の入籍1周年を記念したものです☆
もちろんヒナハニも一緒です!
伊豆にあるアジアンリゾートな宿「四季の蔵」に2泊♪
3日目は早々と宿を出て横浜へ足を伸ばし関東キャバズと合流予定!
何だかお天気怪しいけど・・・
楽しんできま~す!

動物病院の帰り福島区にあるわんこと入れる「カフェプロシオン」に行ってきました!前からちょっと気になっていたこのお店。
外から見るとこじんまりした感じだったのが入ってみると想像以上に広々してました!

05-11-09_20-48.jpg
生後6ヶ月の頃「股関節形成不全」と診断され両後ろ足の手術をしたヒナ。
術後順調に回復し、今では痛がることも全くなく元気に走り回っています。経過を見るため今日レントゲンの検査をしてきました。
結果は良好☆
これから1年後に検査をして問題なければその後3年おきの検査でもよいとのことです。
その他も異常なさそうです。
心音も問題ないとのことですが、やっぱり気になって聞いてみました。
もっと詳しく検査してみた方がよいのか・・・。
「犬種的にも心配でしょうし、気になるのなら検査してみてもいいでしょうね。」と先生。
ただ、かかりつけの病院ではエコー検査はできるらしいのですが、心電図はないそうで・・・。
大学病院に行かないといけないみたいです。
もし行くのなら紹介状も書いてくれるということなので考えてみようかなと思います。
心音に異常がなくても大丈夫とは言い切れないと先生もおっしゃってたので・・・。
もし異常が見つかったらやっぱりショックだけど、早めの対処もできるだろうし、検査してみた方がいいのかも。

本日の体重
ヒナ→6.7㌔ ハニ→5.9㌔
2人とも増えてた。。もうちょっと減量した方がいいとのこと。。
2人とも0.5㌔くらいずつ減量しなくては。

本日の医療費
再診料   ¥700×2
レントゲン ¥5500

合計    ¥7236(保険適応で実費¥3980)
