. Happy Sweet Diary おでかけ&旅行

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝るのが遅かったけど、来客があると緊張して?早起きしてしまう(笑)8時前に起きるとリビングにはすでにai母が(;´▽`A``
普段5時には起きてる習慣からかゆっくり寝るのが苦手らしい。。
旅先でくらいゆっくりしたらいいのに。。
しかもなぜか洗濯物までたたんでるし(笑)

予報では雨だったのに朝からいい天気♪
地面は怪しいけど、せっかくなのでヒナハニのお散歩へ。
朝から元気なヒナハニさん(;´▽`A``
軽く散歩を済ませ家へ戻ってもまだ寝てるtakaと妹( ̄ー ̄; ヒヤリ
そんな2人を放っておいてai母と先に朝食☆
ミニフランスパンを焼いておいたのでそれでホイップサンドと明太マヨネーズサンドを作って食べました♪(゚д゚)メチャウマー
2006.05.14 16:45 | おでかけ&旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝るのが遅かったせいでみんなが起きたのはお昼すぎ!
まっぴぃは朝早くから仕事だったのですでに出勤済み!
早いもので東京滞在も今日が最終日。。
帰る荷物をまとめてるとすごい寂しくなってきちゃった。

とりあえずお腹がすいたので朝ごはん?昼ごはん?を食べて出かける先を決めました。
せっかくなのでベタながら雷門へ行ってみることに♪
平日にもかかわらず意外と人って多いのね?
外国の方もいっぱいでした~!
今回はカメラマン(りんご)がいたので家族写真もいっぱい撮ってもらって普通に観光しちゃいました♪
たまにはこういうのもいいかも~♪♪
みんなでお参りして仲見世をブラブラ~。
これまたベタながらおせんべいを買って帰りました~!
kaminarimon.jpg
senbei.jpg

この日はかな~り遅めの新年会でした。
あいにく天気は雨。。
予定ではカフェの後、近くの公園へ♪
だったのが残念ながらできなくなりました。。
でも!ベックンファミリーが提案してくれたカフェこもれびは奥に囲まれたフリースペースがあってワンコたちをノーリードで自由にさせられます♪

まずはオーナーズのランチから♪
ちょっと前に朝ごはんをしっかり食べて来たのであんまりお腹すいてなくて半分も食べられず。。
その後、みんなでおしゃべりしたり写真撮ったり楽しく過ごしました♪
雨のせいかお客さんも少なくて、時間を過ぎてもフリースペースを使わせてもらえてゆっくり出来ました♪
いつも時間に追われてバタバタしちゃうので今回は思う存分(え?まだ足りない?)
楽しめてよかった
ハニーはゆうこちゃんが投げるボールを追いかけてモコサラと一緒に楽しく遊んでました♪
ヒナはイスの上で丸くなっておねむ^^;
最終的には全員寝てたけど^^
みんなとってもかわいかったどぉ~!!
IMG_6058.jpg
全員集合~♪上:左からハニー・ヒナ・ひなこ・かりん・モコ・サラ
下:左からりんか・ナナ・ハリー・ベック

帰りになっても雨は止まず。。
雨の中カートにヒナハニを乗せて無理やりフタをしめて傘さして車まで!
雨の中のワンコ連れの移動ってホント大変。。
駐車場でみんなとお別れしてりんご家へと戻りました。
が・・・。帰りはすごい渋滞!!
途中で全員がトイレ行きたい~!となって途中のPAでトイレに駆け込み(笑)
すっきりしたところで再出発~!!

そしてそして。。
この後、前から楽しみにしていたイベントが待ってます★☆
土曜日に日付が変わってすぐ、東京へ向けて出発~!
前回は雪のため移動に24時間もかかってしまったけど、今回はスムーズに進み
途中何度か休憩しつつのんびり向かいました☆
最後、首都高で少々渋滞に巻き込まれたけど9時すぎに無事到着☆
今回の2泊3日の旅の宿は・・・
りんご家ですおっじゃましま~す!!
到着した時はすでにまっぴぃは出勤していてりんご&りんかがお出迎えしてくれました♪
相変わらずの大荷物を運び込み^^;
用意してくれていた布団でしばし休憩~。
takaはどこでもすぐ眠れるので数秒後にはグーグー(爆)
aiは布団に入ってみたものの何だか目が冴えて眠れず起きてりんごとおしゃべり^^
外はとってもいい天気~。
けど、前日の雨のせいで地面は湿ってるのでドッグランは断念
お腹すいたのでお昼すぎても爆睡してるtakaを起こし、出かけることに!
どこに行く~?何食べる~?
なんて言ってるうちにどんどん時間がたってしまい出発したのは15時すぎ^^;
迷いに迷って向かった先はお台場!
IMG_5949.jpg
自由の女神をバッグに記念撮影ビ、ビミョー。。(笑)
10時すぎに千葉の宿を出発!
今日は関東キャバズとのクリスマスパーティーです♪
12時から予約してくれている西麻布の「カフェショコラ」へ向かいました♪
メンバーは・・・
みくさん(可憐&萌)、りんご&まっぴぃ(りんか)、ゆかり(ナナ&ハリー)、じゅんさん&ゆいこさん(ベック)、みきさん&しげさん(ひなこ&かりん)、ゆうこちゃん&モコパパ(モコ&サラ)、ai&taka(ヒナ&Hunny)の12人12頭です☆★
IMG_3881.jpg

今回の旅行は10月と同じ千葉県茂原市にある「すいらん」にお泊りしました。東京都内にあればもっと便利なんだけど、ホントにないんだよねぇ。。なので、ディズニーや都内へも1時間ほどで行けるし、ドッグランもあってのんびりできるということで少々遠いけど、東京まで行くなら千葉まで行っても大して変わらないかなぁと決めました!

クリスマス☆ってことで、クリスマスケーキをどうしようか考えてたんだけど、takaがネットで注文してくれて冷凍で届いたものをそのままクーラーボックスに入れて持って行きました^^
ヒナハニ用のケーキも同じく冷凍で届いたものを一緒に入れて行きました☆

ディズニーから帰って来てからみんなでケーキを食べました♪
前日からホテルの冷蔵庫に入れてたんだけど、いい感じに解凍されてて冷凍で来たとは思えない!
しかもtakaがどっちも食べたかったらしく2種類もホールケーキを買ってました(爆)
横浜夢本舗のザッハトルテとモンブランです♪
「お取り寄せファンの中では知らない人はいないほど」有名なとこらしいです☆★
ヒナハニ用のケーキはしあわせのしっぽで購入しました☆
cake.jpg
お酒が飲めないaiなので飲み物はシャンメリーです(爆)
大渋滞の三重県で公園に立ち寄りヒナハニと雪遊びしました♪
辺り一面真っ白!こんな景色見るの初めてでちょっと感動☆
まだ誰にも踏まれていないキレイな雪♪
公園内にはグランドらしき広場もあり、とにかく辺り一面真っ白で元の様子が分からないほど^^;

ヒナは去年実家に帰る途中のSAの片隅に残った雪で遊んだ経験あるけど、こんなに全体雪だらけは初めて☆(てかaiも初めてだよ)
ハニーはホントに初めての雪です♪
車の戸を開けるとブルブル震えてたヒナハニですが、雪の上に降りると途端に元気!!おおはしゃぎでフワフワの雪の上を走りまわってました。もちろん食べ放題(爆)
心配してたハニーのトイレ。。
アスファルトではできず、草や土の地面ならおしっこできるようになったけど、雪だからそんな地面がない!
困ってたら何と雪に埋もれながらおしっこした!!
これにはかなりビックリ☆
続いてヒナちんは真っ白の雪の上にうんPを・・・(笑)

takaが雪だるまを作ってると興味津々に見てたヒナハニでした^^
yuki.jpg

今年のクリスマスイブはディズニーランドへ♪
25日は関東キャバズとパーティーを☆★
いろんな楽しいことを想像してワクワク♪
が。。大寒波の影響で通り道の三重・愛知は大雪!
乗るはずの高速道路は全面通行止め><
それを知りながら無謀にも出発!!
出発前にタイヤチェーンを購入してこれで大丈夫☆
と、甘い考えだったことにこの後、思い知らされるのでした。。
日が変わった23日0時すぎに出発~♪
前回の紅葉はあまりにも微妙だったので、というかほとんど紅葉なかったので、今日は別の場所へ行ってきました☆
国営飛鳥歴史公園・高松塚地区というところ。。
当初の目的はtaka姉がヒナハニとベイベの3ショットの写真を撮りたいってことだったのだけど(年賀状用)、わんこだけでも難しいのにベイベも加わるとなるとさらに難易度アップ。。
結局まともな写真は撮れぬまま。。(爆)
キレイな芝生広場もあったのでそこでちょこっと遊んで、山の上の方にキレイに色づいたもみじ発見!ということでちょっと登ってみることに。。
IMG_1708.jpg

みんなの紅葉の写真を見てうちも赤や黄色の落ち葉の絨毯の上でヒナハニの写真が撮りたい!!
と思ってて、今日はお天気もよいので近くの丘に行ってみることにしました!
山の中やし、紅葉も見られるだろうと。。
たまにお散歩に行く丘なのですが、今日は休日ということもあってか駐車場もいっぱい!観光バスまでも停まってました。

へぇ~、ここってそんな観光名所なん?(汗)
じゃぁ、きっと紅葉も結構いい感じなのね~☆
と、ヒナハニを連れてカメラも準備万端で軽く登山。。
丘だから登山とは言わないのかな?(笑)

人は多いけど、紅葉はない。。
頂上まで上ると1、2本もみじが赤く色づいた木はあるものの。。
び、微妙~^^;
赤い絨毯も黄色の絨毯もありませんでした><

もうこの際なんでもいいやっと落ち葉の上で撮影会(笑)
普通の茶色の葉っぱ。。
しかも木は葉っぱが全部落ちて枝だけ。。
かなり微妙・・・。
