. Happy Sweet Diary カメラ/カメラグッズ

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日買ったレンズを試したくてtakaが帰宅してすぐにお散歩へ♪
もう夕暮れ時でちょっと暗かったけど、撮ってみました~!
その前に待ちきれずベランダでも試し撮り~♪
最近青空見てないから青空の下で写真撮りたいなぁ~。
先日キスデジを買ったつるさんがレンズを見に行きたい♪
ってことで一緒にヨドバシに行く約束をしてました☆
ヒマしてるってことでくりぼんさんも一緒に行くことになり、ヨドバシのカメラコーナーで待ち合わせ♪
少し早めに着いた我が家は早速店員さんに声をかけレンズについていろいろ聞いてました。
1時間ぐらいしてつるさん&くりぼんさん到着~。
その後、大阪に用事があって来ていたわらっち&キャピぱぱも合流♪
駐車場に車を入れるのに時間がかかっていたしゅうさん、マロパパも到着して8人でゾロゾロとレンズコーナーを物色( ´艸`)ムププ
あまりの勢いに店員さんもビビリ気味(;´▽`A``
いろいろ話を聞いてそれぞれお目当てのものをGETし大満足♪
気づけば4時間も同じ店員さんを引き止めてしまってた(;´▽`A``
でもカメラに詳しい店員さんで親切にいろいろ教えてくれたし勉強になりました☆★
お腹も空いたので和食のお店に入りみんなで夕食~。
キャバズなしでみんな集合するのって久々~★
今日も楽しい1日となりました~♪


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
強いパースペクティブ(遠近感)と広がりのある広大な世界が写せる超広角レンズ!!景色意外にもおもしろい写真が撮れそうなレンズ♪



SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
ワーキングディスタンス(レンズの先端から被写体までの距離)3cmのすごく寄れるレンズ♪マクロレンズ並みの近距離撮影ができます♪



ケンコーMCプロテクター(保護フィルター)77mm
SIGMA 10-20㎜ F4-5.6 EX DCに使用
          さすが広角!デカイねぇ~( ´艸`)ムププ



ケンコーMCプロテクター(保護フィルター)72mm
SIGMA 17-70㎜ F2.8-4.5 DC MACROに使用
我が家のカメラ&グッズをご紹介♪
↓の画像をクリックするとSHOPへジャンプします☆★



Canon EOS Kiss デジタル N レンズキット B / ブラック
女性でも使いやすいコンパクトなデジタル一眼レフ♪
aiも全くの初心者ですが、キスデジでデジイチデビューしました♪
         EF-S18-55mm F3.5-5.6II USM がついたレンズキットを購入しました。


Canon EOS Kiss デジタル N ボディ B / ブラック
こちらはボディのみ。
他のレンズを使っていくうちにキットでついていたレンズを使う機会が減って
         来たので欲しいレンズが決まってるならボディだけ購入って手もありかも☆



ハギワラシスコムHPC-CF1GV
我が家は512MBを2個、1GBを1個使用しています♪
800万画素なので容量は大きめの方がいいと思います☆



Canon バッテリパック NB-2LH (容量:720mAh)
元々バッテリーは長持ちする方だと思うのですが、
旅行用の予備として追加購入しました♪



Canon EOS KissデジタルNキャッチアップbook
全くの初心者なので本を見て勉強してます♪
まだまだ使いこなせてない部分も多いけど少しずつ。。ね♪










Canon EOS KissデジタルNプロフェッショナル写真術
こちらもキスデジの本♪
日々勉強です!!
こちらは我が家の愛用レンズです♪



TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3
 Di LD Aspherical [IF] MACRO

         高倍率ズームでレンズ交換なしでいろいろなシーンで大活躍♪
         マクロ撮影も出来てかなり使えるレンズです♪
         外では走りまわるワンコもアップで撮れます♪




SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
開放F 値1.4 のデジタル専用大口径標準レンズ
暗い部屋の中でもシャッター速度が速くてキレイに撮れます♪
         ボケ味抜群でくっきり色鮮やかな写真が撮れてお気に入り☆




ケンコーMCプロテクター(保護フィルター)62mm
レンズにホコリや傷がつくのを防止するため保護フィルターは必須☆★
         フィルターに傷がついてもレンズを買い換えることに比べれば安いもの♪
         ↑のレンズ2つ共、フィルター62㎜です。
そしてコンパクトカメラのNATURA♪
フィルムならでは?のいい感じの写真が撮れます( ´艸`)ムププ
撮れてるかどうかは現像に出してからのお楽しみ☆



FUJIFILM NATURA BLACK F1.9
F1.9の極めて明るい超広角24mm単焦点レンズユニット搭載。
         高感度フィルム「NATURA1600」使用で今までフラッシュが必要だった
         場面でもノンフラッシュで撮影が可能☆
         自然な明るさで雰囲気のあるキレイな写真が撮れます♪
        


NATURA 1600



FUJIFILM NATURA S専用ケース

img287.jpg
ノンフラッシュなのにこんなに明るく撮れます♪(撮影:3/19神戸)
