. Happy Sweet Diary ai&ヒナハニDiary

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日1日絶食だったハニー。
相変わらず普段通り元気はある。
ヒナだけご飯あげるのでその間ハニーは別室で待機してもらい、ヒナが食べ終わって部屋に戻すと、ヒナの口の周りのニオイチェック(笑)
けど、全く催促することなく夜も普通に寝てました( ´艸`)ムププ

2006.05.25 17:19 | ai&ヒナハニDiary | トラックバック(-) | コメント(-) |
月曜日のお昼、おやつに乾燥ささ身っぽぃものをあげてからそれが原因かどうかは分からないけどヒナハニ不調 (T‐T)
と言ってもヒナハニ共に元気はあります!

少々汚い話なのでお食事中の方はお気をつけ下さい。。
2006.05.24 08:35 | ai&ヒナハニDiary | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日はヒナハニと遊びたい♪と言う妹が遊びに来ました。
GW遊びすぎて本格的なおでかけをする元気はなくお散歩がてら藤原京へGO♪
何もないけどとにかく広い芝生があるのでロングリードで走るにはもってこい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ここが全部ドッグランだったらなぁ~。
いつもはそんなに人もいないんだけど、さすがGW?
野球やサッカーをする子供たちでにぎわってました(;´▽`A``

2006.05.06 14:23 | ai&ヒナハニDiary | トラックバック(-) | コメント(-) |
掲示板・ブログへのヒナへのたくさんのメッセージありがとうございました★☆

先日お誕生日会でもケーキを食べたけど、やっぱりまた注文してしまいました(;´▽`A``
ホントは手作りごはん作ってみようかとも思ったのですが、ケーキだけになってしまいました。。

ハニーの時と同じくハイブカフェさんでオーダーしました☆★
tammyさんのセンスあふれるステキなケーキ♪♪
思わず食べてしまいそうになるとってもおいしそうなケーキです♪
って、あまりにおいしそうなので実は一口食べました(;´▽`A``
お豆腐の味がしました~。ヘルシーなお味★☆
ヒナちんの前に出すとお目目を大きくして凝視してました(笑)

この様子はAlbumの日常PhotoにUPしました♪
おヒマな時にでもどうぞ☆★
IMG_0212.jpgIMG_0215.jpg
クッキーで「HINA」と「3」の文字が♪
2006.04.28 23:43 | ai&ヒナハニDiary | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日でヒナちん3歳になりました
小さい頃は病気がちで病院通いが耐えなかったヒナ。
我が家に来てすぐにパルボに感染して助からないかもって言われた時のこと今でもついこないだのことのように覚えています。
病気も克服して股関節形成不全で両足の手術もしました。
何でヒナばかりがこんな思いをするんだろう。。
とってもツラかったけど、乗り越えて今の元気なヒナがいる!
ホントに今まで元気に育ってくれた。
そんなヒナがもう3歳だなんて信じられない気持ちでいっぱい。
元気に3歳のお誕生日の日を迎えられてホントに幸せです☆
でも、もう3歳なんだね。
寿命の短いワンコのお誕生日って嬉しいようで複雑な想い。。
もっとゆっくり年をとってくれたらいいのにな。
いつまでも今のままでいて欲しい・・・。

大好きなヒナ、この世に生まれて来てくれてありがとう!
ヒナに出会えて良かった♪
いつまでも元気でずっとずっとそばにいてね☆
IMG_0210.jpg
今日も大好きなハウスでお昼寝
昨日、久々にお散歩に藤原京跡へ行ってみると池の周りは桜が満開☆★
散歩だけの予定だったのでカメラも持ってなくて撮れず・・・。
なので、今日takaが帰宅してすぐカメラを持ってお散歩に行って来ました~☆
こんな近場に桜いっぱいあるなんてビックリ♪
暗くならないうちにパシャパシャと撮りまくりました( ´艸`)ムププ

明日の予報は雨、ヒナハニはお留守番で梅田へ行くので今日のうちに遊ばせてあげようとまたまた海ふれへGO♪
でもまたまた天気微妙(;´▽`A``
予報では晴れだったのに実際は曇り。。
海ふれに着くと風も強いし肌寒い(((;゜Д゜)))ブルブル
ヒナハニはそんなことお構いなしに大喜び♪
umihure060401.jpg
楽しそうに遊ぶヒナハニ^^
umihure060401a.jpg
ボール待ちのヒナハニ♪ハニーの微妙な格好が笑える( ´艸`)ムププ

この前はホームセンター近くの道路が激混みだったけど、今日は全然余裕♪♪
海ふれも適度な人&わんこ具合でした♪
しばらくボール遊びをして寒さに絶えられなくなって1時間ほどで退散!
帰りにすぐ近くのホームセンターに寄ってみました!
犬吉猫吉の撮影があったらしく店内はワンコ連れでいっぱい!!
ワンコ専用のショッピングカートにヒナハニを乗せていざ店内へ♪
すごい広くてホームセンターって楽しい~♪
ヒナハニと一緒にお買い物出来るのっていいね^^
こうやってワンコといろんなところに行けるようになったらいいなぁ~♪
21日の祝日のことです♪

前の記事にも書いたけど、この日天気良かったらお弁当を持っておでかけ♪でもしようと思ってた。
けど、微妙な天気で作ったお弁当は家で食べたのだけど。。
曇ってはいるものの雨は降ってないし、ヒナハニも最近走ってないからやっぱりでかけよう!ってことで急遽おでかけ決定☆
ペーパードライバーのaiの運転練習も兼ねて海ふれまでドライブ開始~!
免許とってかれこれ7年?
ほとんど運転しないまま7年間過ごしてしまい今に至る(;´▽`A``
奈良に引っ越したら運転しようと思いつつ早1年近く経過。。
車を変えたら運転しよう!と思いつつ半年。。
最近はちょっとずつだけど、運転するようになってきた。
近くのショッピングモールまでとかなら運転できるようになってきた。
でも同じとこを何往復も練習しないと絶対ムリ。。
1人で運転できるようになったら行動範囲も広がるだろうなぁ。。

そんなこんなで今日は我が家から1時間ほどの堺にある海とのふれあい広場までレッツGO~
昨日のノンちゃん歓迎オフに続いて今日もまた神戸へ♪
でも、今日はヒナハニはお留守番です。
takaと初デート記念?で、一緒に行ったチーズフォンデュのお店がおいしくて毎年恒例化しようってことになったのです( ´艸`)ムププ

神戸に行くついでに昨日の画像をつるさんに渡しにお家にちょいとおじゃま~♪
ちょっとしてくりぼんさんも到着~♪
2日連続集合してしまいました~(笑)
が、くりぼんさんは花粉症でとっても苦しそう (T‐T)
aiも花粉症って思ってたのに、今年はまだ症状ありません。
ホントに辛そうで大変そうでした。。

昨日から我が家のキスデジを試し撮りして楽しんでたつる家のしゅうさん^^今日はつるさんも試し撮り~♪
2人ともすっかりデジイチにはまったもよう( ´艸`)ムププ
つる家にキスデジが来るのも時間の問題だな♪

しばしお茶しながらティチャペと戯れて楽しい時間を過ごしました♪
チーズフォンデュは18時から予約してたのですが、前にママズとショッピングしたお店に用事があって(パンツの裾直し)お店に寄るため少し早めにつる家を後にしました。
つるさん、突然おじゃましちゃってごめんねぇ~(;´▽`A``

今日はお弁当なしで~す。
takaがお昼、用事で抜けるからお弁当食べる時間ないってことで移動中に菓子パン食べるって言うので・・・。
サボったわけじゃないですよ~(;´▽`A``

ではでは今日の画像。
てか、昨日の撮ったんだけど。
ノートパソコンの前に座ってたtaka、ワンコに囲まれてます( ´艸`)ムププ
aiもパソコンしていたんだけど、ふと後ろからクスクス笑ってる声が聞こえたので振り返ってみると・・・
ヒナハニに襲われているtakaの姿が~~ ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
ハニーはとにかく膝に乗りたがって座ってたらすぐ乗って来ます。
ヒナはペロペロ大好きでず~っとペロペロ^^
たまに服の上からペロペロしてることも。。(笑)
で、↓の画像は・・・
ヒナちんが膝の上GETしてペロペロしてたら背後からおんぶ状態でペロペロしているハニー(笑)
060308.jpg

その後takaが席を立ってポツンと残されたヒナハニ^^
自然に並んでくれたのでパシャリ


