. Happy Sweet Diary

Happy Sweet Diary






--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、ご無沙汰しております。
気がつけば半年以上も放置してしまい・・・
遊びに来て下さってくれていた方々、申し訳ありませんでした。
私もtakaもヒナハニもみんな元気です。
今ちょっと微妙に風邪気味な私ですが(;´▽`A``

ご心配おかけしましたが、このたび新しいBlogで復活することになりました。
今後も不定期な更新になると思いますが、ヨロシクお願いします。
1人ずつ後挨拶に行けず、ここでのお知らせのみになることをお詫びいたします。。

・・・って書いてるけど、見てくれてる人いるか分かりませんが。。(;´▽`A``

新しいBlogはコチラです。
2006.12.13 17:08 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) |
前日の母の手術で松山に帰省していた我が家。
夜、リキママさんからお誘いを受けて土曜日お会いすることになりました☆★
何とお友達のチョコママさんも来てくれると言うことでワクワク♪♪

2006.05.27 15:33 | キャバズ | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日1日絶食だったハニー。
相変わらず普段通り元気はある。
ヒナだけご飯あげるのでその間ハニーは別室で待機してもらい、ヒナが食べ終わって部屋に戻すと、ヒナの口の周りのニオイチェック(笑)
けど、全く催促することなく夜も普通に寝てました( ´艸`)ムププ

2006.05.25 17:19 | ai&ヒナハニDiary | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハニーですが、朝の日記を書いてからも1回嘔吐。
う○ちとは言えない下痢を2回 (T‐T)
そのうち1回はヒナと同じく竹ラグの上に(((;゜Д゜)))ブルブル
だんだん酷くなって心配になりtakaに会社抜けてもらって病院へ連れて行って来ました!
近々、心臓の詳しい検査や1日ドックをしようと友達にいろいろ病院を聞いて比較的近くに設備の整ったキレイな病院があるとの情報があったので、偵察がてら?そこの病院へ行ってみることにしました。

ただ、この病院人気なのかすごい患者さんがいっぱい!
次から次へと入って来て院長を指名したおかげでかなりの待ち時間になりました( ̄ー ̄; ヒヤリ
1時間ちょっと待ったかな?
やっと呼ばれて中へ入り診察が始まりました。

ヒナの下痢はもう治まってたけど、2人共同じ時期に調子悪くなるなんて何かウィルスにでも感染したか??
と、心配もあったので一応検査してもらうことにしました。
一通り診てもらって検便。
ハニーの場合、消化不良のものがあるらしいとのこと。
ただ、それがおやつが原因かまでは分からないらしいんだけど、他に変わったものあげてないからやっぱりおやつと思われます。。
そして、ヒナ。
ヒナは特に異常は見られず回復に向かってるとのことでした。
おやつが原因で消化不良をおこしてる場合、1~2日後に症状が出るらしく、ヒナはおやつを食べて数時間後に下痢していたので消化不良ではないようでした。

あと、思い当たるふしと言えば・・・
日曜日、暑い中昼からずっと外で遊んでたことくらい。。
暑くて下痢になったってわけではなく、暑さに対するストレスから下痢になったという可能性もあるかもしれないそうです。。
だとしたら同じ時期にたまたま違うことが原因で下痢になったってことなのかぁ?

ハニーはまだ下痢も嘔吐も続いているので注射をしてもらってお薬をもらって帰りました!
明日の朝まで絶食で様子を見ることになりました。
今は病院疲れからかぐっすり眠ってます。

2006.05.24 13:21 | 動物病院 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月曜日のお昼、おやつに乾燥ささ身っぽぃものをあげてからそれが原因かどうかは分からないけどヒナハニ不調 (T‐T)
と言ってもヒナハニ共に元気はあります!

少々汚い話なのでお食事中の方はお気をつけ下さい。。
2006.05.24 08:35 | ai&ヒナハニDiary | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はとってもいい天気!
てか、良すぎ(;´▽`A``
夏か?ってなくらいの陽射し。。
でもせっかくのお天気なのでおでかけしましょう~♪
ってことで六甲アイランドへGO♪

前日遊んだくりぼんさん&つるさんもドッグランへ行くって言ってたのでまたまた一緒に遊ぶことにしました☆

そして・・・今日の運転もaiです( ̄ー ̄; ヒヤリ
今まで神戸からの帰り道、運転したことは何度かあったものの、神戸への運転は初です!!
しかもいつも帰りは夜なので明るい時間に走るのも何だか景色が違って見えてドキドキ(;´▽`A``
IMG_1362.jpg

2006.05.21 17:02 | キャバズ | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日はママズでUSJに行くはずだったけど、天気が微妙なため延期。
くりぼん邸へおじゃまして来ました( ´艸`)ムププ
本日のメンバーはくりぼんさん(マロン&グラッセ)、つるさん(ティアラ&チャペル)、わらっち(キャピィ)、我が家(ヒナ&ハニー)
の7キャバズです☆
2006.05.20 16:39 | キャバズ | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝るのが遅かったけど、来客があると緊張して?早起きしてしまう(笑)8時前に起きるとリビングにはすでにai母が(;´▽`A``
普段5時には起きてる習慣からかゆっくり寝るのが苦手らしい。。
旅先でくらいゆっくりしたらいいのに。。
しかもなぜか洗濯物までたたんでるし(笑)

予報では雨だったのに朝からいい天気♪
地面は怪しいけど、せっかくなのでヒナハニのお散歩へ。
朝から元気なヒナハニさん(;´▽`A``
軽く散歩を済ませ家へ戻ってもまだ寝てるtakaと妹( ̄ー ̄; ヒヤリ
そんな2人を放っておいてai母と先に朝食☆
ミニフランスパンを焼いておいたのでそれでホイップサンドと明太マヨネーズサンドを作って食べました♪(゚д゚)メチャウマー
2006.05.14 16:45 | おでかけ&旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日はヒナハニと遊びたい♪と言う妹が遊びに来ました。
GW遊びすぎて本格的なおでかけをする元気はなくお散歩がてら藤原京へGO♪
何もないけどとにかく広い芝生があるのでロングリードで走るにはもってこい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ここが全部ドッグランだったらなぁ~。
いつもはそんなに人もいないんだけど、さすがGW?
野球やサッカーをする子供たちでにぎわってました(;´▽`A``

2006.05.06 14:23 | ai&ヒナハニDiary | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅く寝たにも関わらず朝9時にはすっきり目覚め(笑)
takaはリビングのクッションでキャバズに囲まれて寝てました( ´艸`)ムププ
気づいたらチャペルが乗って来てペロペロしてたとか♪
ヒナハニは粗相の心配も考えハウスで寝てもらいました。
家では一緒に寝てるけど、旅先ではいつもハウスなので特に問題なしなのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2006.05.04 20:34 | キャバズ | トラックバック(-) | コメント(-) |
